メンテナンスってしっかりしてないとすぐにダメになっちゃうんですよね | 年間シミ抜き4900点のクリーニング屋さん☆シミ抜き修復師だから知ってるお役立ちブログ

年間シミ抜き4900点のクリーニング屋さん☆シミ抜き修復師だから知ってるお役立ちブログ

大阪府吹田市五月が丘のクリーニング店 京技術修復師&クリーニングアドバイザーのいるお店ですシミ抜きの技術が違います!



繊細な仕事の為にはメンテナンスが必要
今までそんなに感じていなかったのですが最近特に店頭でシミ抜きをするようになってからは道具がしっかりメンテナンス出来ていないとうまくできなかったり準備出来ていないとあたふたして大変だったりと今まで以上に重要に感じてきました



↓↓↓二代目の愛機リッチの 『GP‐01』 カッコいい♪



おはようございます 『三度の飯よりシミ抜き大好き』 でお馴染みのクリーニングISEYA代表 『のぼっち』 ことおのうえです!道具もやっぱしっかり面倒見てあげないとヘソを曲げるようです


道具も人間と同じなのかも
最近タヌキさんの筆とナイロンさんの筆はしっかり作業が終わった後にはトリートメントしてあげますハッキリ言って僕の頭に使っているトリートメントより高価です!



↓↓↓コシが強く染料も持続しやすいタヌキさんの筆


↓↓↓薬品使用に強いナイロンさんの筆


↓↓↓僕のトリートメントより高いトリートメントでお手入れ


メンテナンスは大事です
僕が言うのも何ですが道具をお手入れしていると次回に使う時の気持ちのテンションも変わりますねうん

さあお仕事始めます♪


ではでは~








『こんなシミでも大丈夫ですか?』 などご相談お受けいたします
スタッフ一同おまちしております

大阪府吹田市五月が丘北1‐17エクレール五月が丘1Fで営業中
クリーニングISEYA


当たり前やん知らんかったの!と言う方も
そうだねそうだよね♪と言う方も
ポチッとヨロシクお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


クリーニング店 ブログランキングへ