こんにちは



なみだ漬とは、新しく出てきたわさびの茎や葉を醤油につけたもの!
とっても美味しいのですが、これが、今年最後
また、来年❗もしかしたら、秋に少しできるかも❗


さて、今日のテーマは、人とのつながり




知らないうちに、家の玄関に置いてあるたくさんの野菜

毎月、新聞に入ってくるゴミを捨てる日の書いてあるカレンダーを近所のおばさんにあげるだけなのに、


あんたんとこは、これ飲むんな~
とビールをいただき、

お昼ご飯の片付けしてたら、
急に雨☔が
あわてて、布団入れてたら、
電話がなる☎
...あんたんとこ、布団干してたから、雨降ってきたで、と思ったら、今、入れたで、よかった

と。

若いころは、あまり思わなかったんだけど、
まわりに、みんながいるから、私はここにいられるんだな~って、思える

みんなのおかげで、いろいろ学べるし、助けてもらってるんだな☺

感謝です。