1日休んで今日も船出してきました。
今日のメンバーは、秋シーズン何度も予約を入れてくれてたけど、毎回ことごとく荒天に重なりなかなか行けなかった松◯くんとそのお友達の稲◯くんです。

稲◯くんは松◯くんに誘われて、今秋シーズンイチョウから釣りをスタート。陸っぱりエギングを数回経験しただけの超初心者さんです。タックル揃えは松崎くんのおかげでバッチリOK
そんな2人と行ってきました。

出船は真っ暗な4時にしました。
ポイントに到着してもあたりは真っ暗。とりあえずド干潮なのでGPSを頼りに船を進め無事に一級ポイントに到着しました。

風も長微風でシャローキャスティングには最高な条件!!
もう釣れること確定ですねキラキラキラキラキラキラ


すると真っ暗な中、松◯くんの軍艦グリーンにヒット!幸先良いスタートです。サイズはやっぱり胴長20サイズと素晴らしいです!!

その後、あたりが薄らと明るくなってきてぽつらぽつらとアオリがエギを抱いてくれるようになり、これまた良いサイズです!!


明るく晴れなってからは、さらに複雑な岩礁帯を攻めるためにシャローが絡むエリアに船を進めます(和船エメラルダス号の見せ所)。


するとすると稲◯くんのドラグ音が!!


シャローとは反対の沖の瀬を上手く通して、人生初アオリをゲットです!!!!!!

これにはみんな大喜び笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

それも秋イカでは見られないナイスサイズ!

その後もエリアを石畳エリアへ移してもコンスタントに釣り上げる稲◯くん!すでに4ハイ!

師匠の松◯くんも4ハイで焦る焦る…アセアセ


で、最後の決戦ということで(いつの間に師弟対決が)、沖のフラットエリアで勝負です笑笑


まずは自分がお手本ヒット!

ちゃんとディープエリアでも居ることを証明できて、依然2人は力が入ります!


そしてそしてこのエリアで2人ともディープからアオリを誘い出し、結果5ハイづつのドロー笑笑


まあ松丸くん、今回は師匠の教えが良かったと思いましょう笑笑


総合結果は、実釣5時間半で3人で計20ハイでしたグッ



相変わらずアオリエリアには鳥山鳥が激しくなってきて、最終的にはサワラがピョンピョン飛んでる始末…。こりゃあイカも怯えて退散してしまうのも時間の問題かな…。今日も水温は23℃とまだまだ、しかし海はすっかり晩秋に向かっているのかな…。


ただ思うのは、10月中旬入りたてでこのビックサイズ。マジで来春は三河湾でも3キロでちゃうかもですね!この子らがまた湾内に戻ってきてくれたらですが…アセアセ



今日は、ずーっと2人の漫才トークに楽しませてもらいました!また楽しく行きましょう!

お疲れ様でした!!


あっそう言えば帰宅後に捌いていたら中からたまごが!?


どんなサイクルなの今年は…アセアセアセアセアセアセ