今日はサッポロビールさんの、

バイオーダーワインの試飲会に行ってきました。


今日試飲して気に入ったものが、秋口頃に届くという

ちょっとした買い付けみたいなものです。


定番品とは違う、美味しいワインが出ているので、

今年で4年目になりました。


写真をとも思いましたが、

やはり秋のお楽しみということで。



昨日も勉強の為にと、

某問屋さんと一緒に、千葉の酒屋さんの試飲会へ。


扱ってるお酒も勿論ですが、

店主や女将さんの人柄も、おおきいなあと

つくづく感じた次第。

店造りの勉強にも、とても役に立ちました。


二日続けて飲んでると(試飲会の後に打ち上げ、今日はお世話になってる先生が来られて食事呑み)

酒にあまり強くない私としては、少々疲れました。



最後にウチの試飲会ですが、


3月27・28日の金土で、やります。

詳細は追って。

楽しみにしてくださいね。