みんな頑張れ! | 伊勢うどん 駒鳥食堂日記

伊勢うどん 駒鳥食堂日記

伊勢うどんや食堂での出来事、ファミリーの日々をつづっています。
2019年1月より毎週月曜に加えて【第3月曜日に続く第3火曜日】も定休日となりました。

皆さんこんにちは!

娘1ですニコニコ

 

この週末はセンター試験がありましたね。

例年、センター試験のときは

天候が崩れることが多く、

今年も関東ではだいぶ寒かったようです。

 

インフルエンザの流行期でもあるし

交通機関は乱れないか気にもなるし、

いろんな心配や緊張を抱えながら

試験に挑む学生さん。

 

それぞれの力が出せたかな。

 

うちにも受験生がおりまして。

土曜の朝、受験会場に向かうかばんに

見たことのないお守りがついていました。

 

聞くと、

塾の先生がクラスのみんなにくれた

とのことえっ

 

そのクラスは大学生(すごく優秀なおひとらしい)が

教えてくれていました。

自分が受験の時に先生がくれて嬉しかったから、

と同じように大阪天満宮で買ってきてくれたそうな。

 

クラスの生徒は30人。

先生、バイト代がとんでいきます…っえーん

 

子は、そんな先生を

「素直な人やなあ」と思い、

その翌週、最終講義の日にそのお守りを

ちゃんとつけてきていたクラスの人たちも

「みんな素直やなあ」と思ったそうな。

 

穏やかな人々に囲まれての塾生活やったんやなあ

とほっこりしました。

 

全国の受験生の皆さん、

高校受験も大学受験も、

体調に気を付けてあと少し頑張ってくださいね。

 

さて、駒鳥食堂は第3月・火である

1月20日(月)・21日(火)

は連休となります。

 

どうぞお間違えのないようお願いいたします得意げ