今年もよろしくお願いします。 | 伊勢うどん 駒鳥食堂日記

伊勢うどん 駒鳥食堂日記

伊勢うどんや食堂での出来事、ファミリーの日々をつづっています。
2019年1月より毎週月曜に加えて【第3月曜日に続く第3火曜日】も定休日となりました。

皆さん明けましておめでとうございます。

娘1ですニコニコ

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

今年のお正月は暖かかったですね。

駒鳥に帰省したとき、ダウンを着込んでいったら

電車の中では暑いくらいでした。

 

駒鳥ではたくさんおいしいものを食べてきましたよ!

帰省して改めて、ちゃんとだしをとって作られた

お料理はおいしいなあと思いました。

駒鳥の親からしたら当たり前のことなのですが。

 

関西に戻るときには食料をたくさん持たせてくれて、

パズルみたいにして冷凍庫に収めました。

親の愛。ありがたいですなあ得意げ

 

さて、さきほど夕ご飯の用意をしながら、なぜか

あいみょんの歌が頭をくるくるしておりました。

 

『むぎわらの~帽子のき~みが

揺れたマリーゴールドに似~てる~♪』

 

特に好きってわけでもないのになあ、

と思いながらヘビロテです。

 

片付けをしているときに、

あ、これか、と。

 

 

 

サブリミナル効果!得意げ

 

 

友達にいただきものをしました。

 

 

「希望」とい名のお菓子です。

 

パッケージが優しい色合いの美しさで、

 

 

開けてびっくり、お菓子もパッケージの風情そのもの。

なんだかいいことがありそうな嬉しい気持ちになりました。

 

あと2週間でセンター試験の

うちの受験生にも出してあげよう得意げ