心に栄養チャージです。 | 伊勢うどん 駒鳥食堂日記

伊勢うどん 駒鳥食堂日記

伊勢うどんや食堂での出来事、ファミリーの日々をつづっています。
2019年1月より毎週月曜に加えて【第3月曜日に続く第3火曜日】も定休日となりました。

皆さんこんにちは!

娘1ですニコニコ

 

天皇皇后両陛下が伊勢神宮に来られていましたね。

見に行かれた人もおられるかも知れませんね。

宇治山田駅から出てこられる様子をニュースで見て、

おお、宇治山田に両陛下が、と

なんだか不思議な気がしました。

 

伊勢神宮にお参りにくる人が増えているんですってね。

内宮さんのほうだけではなく、外宮さんも。

確かに、娘1がこどものときはもっと静かだったように思います。

小学1年生の初遠足の行先が勾玉池でしたもん。

松の木にぶら下がったりして遊んだ記憶があります。

今なら人の往来が多くて、ゆっくり遊ぶのは難しいかも知れませんね。

 

ぽかぽか陽気だった今日・土曜日は、

久々に映画を観に行きました。

『決算!忠臣蔵』てやつ。

面白かったです。

ナイナイの岡村さんの演技が上手でびっくり。

 

観終わった楽しい気分のまま、

帰り道でこれまた久々に花などを買いました。

 

仕事が休みの日は、とにかく休養を取らねばと

ごろごろしがちなのですが、

楽しいお出かけとなって心の休養をもらいました。

 

おりしも勤労感謝の日。

はからずも自分を労わることができました得意げ