服がなかなか買えません。 | 伊勢うどん 駒鳥食堂日記

伊勢うどん 駒鳥食堂日記

伊勢うどんや食堂での出来事、ファミリーの日々をつづっています。
2019年1月より毎週月曜に加えて【第3月曜日に続く第3火曜日】も定休日となりました。

皆さんこんにちは!

娘1ですニコニコ

 

今日は珍しく都会に服を買いに行きました。

 

試着しては

 

「う~~ん…」

 

「うう~~ん…」

 

着れば着るほど、いいんだか悪いんだか分からなく。

 

「せっかく来たんやからなんか買う!」

「コレだ!てのでなかったら着ぃひんから買わん!」

 

の間で葛藤し、

 

結局なんも買いませんでした。

そこはかとない敗北感。

 

ほんと、服って決められへんのですよね。

皆さんなんで決められるんですか?!

 

ああ、しかし服ないし…

ああ…

と、足は知らんうちに

好きなパン屋へ…

 

途中で、おや、

 

 

イルミネーション付けの作業中でした。

 

高いところは箱のくっついたクレーン車みたいのに乗って

枝の先まで電球をまんべんなく。

 

これ大変やなあ。

ずっと上向いて、何時間も。

 

取るときがまた大変やろなあ。

その頃にはすっかり寒くなっとるやろし。

 

イルミネーション、ありがたく見なあかんなあ

と思った次第です得意げ

 

しかしこないだまでハロウィーンやったのに

次から次へとまあ忙しいことだのう。

などと考えつつ、帰宅後買ったパンをスライスしとったら電話が。

 

「もしもし、○○さまのおかあさまですか~?」

 

「は、そうですが」

 

「少し早いですが、2年後に○○さま、

成人式でおめでとうございます~」

 

呉服やさんからの売り込みでしたえっ

 

まだ高校生、2年後のことを

おめでとうって言われても

ありがたいようなそうでもないような。

 

気になるのは

2年後の振袖より、

この冬の受験どすカゼ