無言希望。 | 伊勢うどん 駒鳥食堂日記

伊勢うどん 駒鳥食堂日記

伊勢うどんや食堂での出来事、ファミリーの日々をつづっています。
2019年1月より毎週月曜に加えて【第3月曜日に続く第3火曜日】も定休日となりました。

皆さんこんにちは!

娘1ですニコニコ

 

やっと秋らしい風が吹いて来ましたね。

もう少ししたら金木犀の香りもしてくるでしょうか。

 

娘1がこの時期が好きなのは、こどもの頃に

「大祭り」が楽しかったからかも知れません。

 

学校は休みになるし

普段は車が走っている道を鼓笛隊でパレードできたし

一之木公園にいろいろ来たし

 

小学生当時の娘1はわくわくが止まりませんでした。

 

「伊勢まつり」はいよいよ次の週末ですね。

天気予報では、また台風が来るかも、と

不穏な予測を立てていましたが

どうかどうか予報が外れますように!!!!!

 

昨日、歯医者さんに行ったのですよ。

定期健診ということでですね。

 

最初にお医者さんがさーっと口の中を見てくれて

「きれいにしていますね、いいですよ」

と言ってくれましたニコニコ

 

次に歯科衛生士さんが口の中をクリーニング。

 

なのですが、担当してくれた衛生士さん、

独り言が多い。

 

「ふんふん…えっ」

 

えっ、て!?

 

フロスを通そうとして

 

「うっ…あ、通った、ごしごし…」

「ふんふん…えっ」

 

えっ、てなにーーっ?!!

 

いちいち気になって

どっと疲れました。

 

歯科衛生士さん、

できるかぎり

心の声をもらさないようお願いしまふ…。