近くて遠きは。 | 伊勢うどん 駒鳥食堂日記

伊勢うどん 駒鳥食堂日記

伊勢うどんや食堂での出来事、ファミリーの日々をつづっています。
2019年1月より毎週月曜に加えて【第3月曜日に続く第3火曜日】も定休日となりました。

皆さんこんにちは!

娘1ですニコニコ

 

うっとうしい天気が続きますねあせる

ムシムシしているせいか、

体調をくずしている人が周りでちらほら。

しっかり食べて

休めるときは休んで、

本番の暑さにそなえましょう~グー

 

さて、娘1家では新聞は日経なのですが、

おまけでついてくる土曜日版が今週は

 

 

船関係の博物館でした。

 

鳥羽にあったぶらじる丸、

今もあったら載ったかなあ

と思いながらページをめくると

 

 

おお!

 

こんな博物館が鳥羽にあるとは知らなかったわ。

 

エキゾチックなぶらじる丸とは

また違う風情ながら、

船とのつながりが深い土地柄なんやなあ、と

改めて。

 

近い町で親近感があるものの、

そういや知らないことばかり。

駅から歩いていけるところにしか

行ったことがないなあ。

 

まったく見知らぬ土地にでかけるのは

楽しいですが、

身近な魅力を知るのもすてき。

 

この夏、鳥羽に行きたくなりましたニコニコ