9月は水曜定休ですが、最後の週の30日水曜日は営業しておりますウインク

次の日がチュソクなので筋肉

 

最近またもやざわざわしてきましたね。。。コロナ。。。

 

昨日我が家で焼き魚を食べていると。。。。チーンチーン

こんな顔している人がいるではないですか。。

骨が喉に引っかかた様でした

 

変に色々して後悔したくないし

でも、子供の頃ってご飯まるのみしたりしましたよね。

 

そもそもどこの病院に行けばいいのか

歯科?耳鼻科?救急??

 

正解は耳鼻科、そして喉の奥なら救急だそうです

最近は特に忙しい大学病院。。最低でも3時間は覚悟

早くても3時間、昔10時間待たされました、悪夢です。

 

幸い、近所の夜間病院で先生に上手く見つけて頂きましたポーンポーン

 

最近色んな家での事故の話しを聞きます

 

滑って歯が折れたら、その歯は牛乳に浸けて歯科に持って行くといいそうです。

 

指を切断したらハンカチを濡らして固く絞って密閉した容器に入れて持って行くのが

ベストだそうです。

 

過信して、これくらいならどうって事ないだろうといって

最悪の結果になった人何度も見てきています

 

大袈裟でも迷ったら専門家に見てもらった方が私は安心です。

 

突然な出来事は皆気が動転してしまいますよね。

我が家のダーリンも119の電話番号が分からないって叫んで

いた事もありました。119ってそのままですけど。。。

 

(笑) ではメロンパンメロンパンメロンパン