12月5日:愛知健康の森 | 伊勢鉄人クラブ・活動記録

12月5日:愛知健康の森

今週も土日は仕事で、月曜日が休み。


京都も当たったことだし、徐々に距離伸ばした練習もしてきたいなぁ…と言うことで、


久々にお日様の下でラン。走る人



どこに行こうかな…と考えながら朝のテレビを見てたら、


大府の「愛知健康の森」の隣の「元気の郷」って言うJAの直売所のレポートをやってたので、


調べてみたら、家から丁度10kmくらいなので、そっち方面へ。



10時半ごろスタート。


天気は良くて、日差しは暖かいけど、北西からの風が強いね~。


目的地が家から北西方面なので、途中でちょっと心が折れそうでしたが、


まぁLSD感覚(…というほどロングでも無いが)で、ノンビリ走る。


最後にちょっと登りがあって、健康の森に到着。


伊勢鉄人クラブ・活動記録


タイムは信号込みで1時間5分くらい。


ま、こんなもんかな。




で、道を隔てた反対側の「元気の郷」↓は、


伊勢鉄人クラブ・活動記録


JAの産直直売所で、


野菜や味噌とかジャムの農産加工品の直売所と、温泉や屋台の食べ物屋も何件かあり、


けっこう賑わってました。



時間も昼前だし、ブログネタになんか食べて帰ろうかな…と思ったものの、


結局自販機でコーラ買って飲んだだけ。


休憩20分で帰路に。



帰りは健康の森の中を通って。


伊勢鉄人クラブ・活動記録

紅葉ももう終わりですね。



健康の森は、綺麗だしトリムコースもあって使えそう。


ランナーも何人か居ました。



帰路は基本下り基調で、追い風なので楽チンかなぁ…と思ってたけど、


5㎞くらいでバテてました。しょぼん


結局、帰路は1時間4分くらい。(往きと全然変わって無い…)




で、今日のコースは、「こんな 」感じ。


新練習コースとしては、距離は適度だし坂もちょっと有って良いんだけど、


路面が悪くて足に来る感じ。交通量も多くて歩道の無い場所もあるしね…。


(歩道の路面も悪いし…)


夜は街灯が無さそうで危険なので、天気の良い昼間コースだね。





…ところで、去年からランの時に使ってるアームポーチ。


伊勢鉄人クラブ・活動記録


去年はもうちょっとマシでしたが…、



腕が細すぎてマジックテープが5mm幅くらいしかひっかかって無いし、


余ったバンドが長過ぎて邪魔なんですが…。


夏の激痩せが回復してない…叫び