カロリーゼロの自然派甘味料「ラカント」



ラカントは、
「羅漢果」は、桂林(中国)にのみ自生するウリ科の植物からできているんですね~RSPのブースで、初めて知りました。

古くから漢方として、あらゆる病の予防と治療に効果を発揮する「長寿の神果」と言われている「羅漢果」。


その栽培は難しく、今は「保護植物」に指定され、政府が生の果実の国外持ち出しを禁止しているほど貴重な果実なんだそう。

サラヤは、現地研究機関の協力を得て、「高純度 羅漢果エキス」の製造技術を確立。

この特許技術でラカントSは作られています。

 

 

 

今回、7年連続ミシュラン三ツ星の名店「青山えさき」店主 江﨑 新太郎氏 監修。
これ1本で一流店の味が楽しめる商品もご紹介頂きました。


▼すき焼きをヘルシーに楽しめる
カロリー1/2の「すき焼のたれ」。

自然派甘味料「高純度羅漢果配糖体」を使用。
(ラカントSに使用している甘味成分)砂糖・化学調味料・保存料・着色料不使用。


糖質8.0g/100ml

隠し味にリンゴ酢を加え、高級感のある味わいに。

食べ飽きない上品な甘さで、すき焼きのあとの「シメ」までおいしく楽しめます。

手軽にカロリーダウンできる調味料。
煮物などの料理にも幅広く使えますね~。




▼だしのうまみ香る、カロリー1/2の
おいしい「すし酢」


自然派甘味料「高純度羅漢果配糖体」を使用。
(ラカントSに使用している甘味成分)砂糖・化学調味料・保存料・着色料不使用。

糖質9.9g/100ml

醤油とかつおぶしエキスを使用。
まろやかで深みのある味わいになるそう。


手軽にカロリーダウンできる調味料として、
マリネなどの料理にも使えるます。

 

これからの季節、サッパリした物が食べたいので、
夏場の食欲ない時期に、重宝しそうです。

 

 

 

これ1本で、食事が美味しく、楽しいものになり、健康にも良いので、

家族の健康を第一に考える主婦にとっては、魔法の調味料になりそうです。

 

 

#rsp53

第53回RSPin品川

企業名 : サラヤ
商品名 :「ラカント シリーズ」
URL : http://www.lakanto.jp/esaki/