お盆休み後半の週末に、ディンタイフォン(鼎泰豐)新宿タカシマヤ店へ
行ってきました。11時開店の30分前に、到着。

既に、約50人並んでました。行列が絶えない人気店は、今だ健在です。

お席は、店内が125席+テラス席があるので、開店と同時に入れそうで良かった~。
早めに、自宅を出て、正解でした。

開店10分前になると、お店のスタッフが店内へ案内してくれました。




▼店内入口横では、大人気の小籠包(ショウロンポウ)を
ひたすら、作り続けるスタッフの姿が見えました。




▼お目当ては、もちろん、小籠包(ショウロンポウ)。

小籠包(ショウロンポウ)も楽しめる
ランチセットの中から、

ダーリンは、牛肉麺セット(税抜1,620円)

私は、蟹肉炒飯セット(税抜1,740円)をオーダーしました。





▼小籠包4ヶ、スープ蟹肉炒飯、ワカメスープ付き。

蟹の風味も感じられるパラパラっとしたチャーハン(蟹のむき身適量)
あっさりした塩味で、私好みでした。






▼小籠包(ショウロンポウ)

レンゲに乗せ、皮を破って肉汁を出し、
黒酢醤油と刻み生姜をのせて、頂きます。

思ったより、熱々でなかったけど、美味しかったです。







ランチセットの小籠包(ショウロンポウ)は、4個入り。
6個入りを食べたい場合は、別途オーダーというシステム。
本場台湾では、10個入りが注文できるのですが、
日本ではないので、ちょっと残念。



鼎泰豐 新宿店飲茶・点心 / 新宿駅代々木駅新宿三丁目駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5