【Food&Drinkフェア】厳選素材本来の味わいをたっぷり詰め込んだ厳選トッポブログネタ:【Food&Drinkフェア】厳選素材本来の味わいをたっぷり詰め込んだ厳選トッポ 参加中


先日、参加させて頂いたFood&Drinkフェアのイベントで、

おんぷ やっぱ、これだね~ロッテのトッポおんぷ、おなじみのロッテ様より、

厳選素材ならではの濃厚で深みのある味わい、

大人向けトッポシリーズをご紹介頂きました。


IMG_20150802_104701876.jpg 

2015年8月4日から、絶賛発売中。

価格帯は、約250円前後(税別)


▼こちらは、通常のトッポ。

実は、我が家では、必ず、常備しているほどの
愛してやまないお菓子です。





▼名前の由来は、tall+ノッポで、トッポだったとは、知らなかったなぁにこ

プレッツエルの中に、最初から最後まで、楽しめるチョコレート。

最初、食べた時は、とても感動したのを覚えてます。美味しすぎて~おんぷ おんぷ おんぷ



▼知ってましたか?

トッポには、3本の足があることを~。まさに、トリビア。

安定感抜群の箱は、自立する為、だったのね~ブラボーきらきら!! きらきら!! きらきら!!





▼いよいよ、お待ちかねのトッポブランドから、新商品のご紹介 です。



厳選素材本来の味わいをたっぷり詰め込んだ『厳選トッポ』




▼まさに、贅沢の極みのような厳選トッポ



1本の満足感を追求したとあったけど、本当にその通りだなと感じました。

というのも、厳選トッポは、いつものトッポとは違って、

封の開けた瞬間から、インパクトがあるの~

チョコレートの華やかな香りと

プレッツェルの香ばしい香りが漂い、

味わい深~く、通常のトッポにはない満足感が

1本から、感じられる。




厳選トッポ ふくよか抹茶は、

チョコに愛知県西尾産の“一番手摘み抹茶”を練り込んだトッポ。

抹茶の繊細な香りと深みのある甘みに、

柚子が加えられ、奥行きのある味わい。


そして、

厳選トッポ 深みプラリネは、

チョコにトルコ産ヘーゼルナッツと
カリフォルニア産アーモンドが練り込まれている。

隠し味にコーヒーが使用され、甘すぎず、

すっきりとした後味に仕上げられていて、

まさに、大人向けのスイーツ。



▼プレゼンでは、「厳選トッポ ふくよか抹茶」が作られるまでの過程を
教えて頂きました。



▼あのふくよか抹茶の美味しさの原点は・ ・ ・



一番右側の写真にある人の背の高さがある木で、茶摘みをして、

石臼でひいて、厳選したものだけを製品へ。



一つ、一つの細かい過程まで、目を配らせ、

丁寧に製法して、ようやく完成するんですね~

名店のパティシエのスイーツにも負けない、

納得の美味しさです。


1本の満足感を追求した「厳選トッポ ふくよか抹茶」と
「厳選トッポ 深みプラリネ」。


我が家では、ティータイムに、欠かせない絶品スイーツになりそうですにこ

ぜひ、皆さんもお試しくださいねおんぷ おんぷ おんぷ