地磯フロートメバル開拓 | 『一魚一会』釣行記

『一魚一会』釣行記

周南市を中心にチニング、シーバス、青物、ナマズ
ルアーならなんでもやっております高校生です!

 

 

 

 

  

どーも(^ε^)♪





やっと周囲から寒い寒いという声を聞くようになり、冬本番ニコニコ


こっちでは、雪景色も見ることが出来ました合格







そして、他の方のアメブロを見れば綺麗なメバルを釣られています得意げ



以前から、フロートメバルはやってみたくてたまりませんでした笑





今年は本格的に始めようと意気込んだものの、釣り方もわからずポイントも一箇所も知らずガーン







情報を集めるために、YouTubeや、エキスパートアングラーさん方の過去記事を…にひひ



ポイントは流石に分からず、通学の電車の中でもGoogleマップを汗




めぼしきポイントにはピン付け…




フロートも何を使えばよいか分からず…



しかし、ある方の過去記事にとんでもコスパのフロートが!ひらめき電球

{8404CE1B-1A3E-46C9-A26A-85A286AF129C}


キザクラの「Sボール」


とりあえず、安い!これにリアクションバイト笑



準備もでき、釣行へ音譜



{C30E5164-56AD-42BC-8618-01F446565E1A}



初めての地磯フロートメバルですグッド!






まずは教科書通り、リトリーブ…




コツっと当たる!

{A5613F32-6E13-4FD9-B665-2B3FD899D9C6}


ヒット♪



15cm程ですが、実に楽しいニコニコ合格





暗くなれば、アタリが増えるひらめき電球


{FBDEADBB-06FF-4AC9-BA34-36F8DF78C6A7}

ポンクラッカー

{230FB999-91D2-4A4D-83DA-301638E2CF4A}

ポン音譜



釣れ続くので端折ります汗






ここで今までと違う重量感ニコニコ

{615C7EDE-09D0-4E24-A236-1BADF77B7C08}


磯場のメバルはひき味がよいですね合格

{7E9C187A-5064-48B4-88F5-148455D91A4C}





その後も釣れ続くグッド!

{DA216BA6-9AB2-4C78-9ECF-73024A575D3F}




さっきと同じような型を追加し、早々に納竿




結局20cm程を2尾テイクアウトグッド!






フロートリグ…こんなに面白いとは…叫び





点の釣りでも掛けることが出来たので、

初めてにしてはうまくいきすぎました笑







今度は、エキスパートさんに教えてもらうことにします得意げ合格