《三笠艦記念 ひのまるキッズ関東小学生柔道大会》 | 伊勢崎市少年柔道クラブ【楽心会】のブログ

伊勢崎市少年柔道クラブ【楽心会】のブログ

伊勢崎市少年柔道クラブ【楽心会】のブログです。
練習場所:伊勢崎第一中学校、境北中
練習日:毎週月曜日・水曜日・木曜日
また、週により土曜日・日曜日のいずれかで出稽古等、練習あり
子供たちの日々の成長を無理なく、マイペースに記録していきたいと思っています。

《三笠艦記念 ひのまるキッズ関東小学生柔道大会》


前回記事にも書きましたが、ちょっと、忙しぶったり夏バテで投稿できていませんでした😢

たまってきてるので、また少しずつ書きます💦

それにしても毎日暑い🥵


7/14、表記の大会が行われました。

今回は2名が出場しました‼️


楽心会からは過去に男女合わせて3名が3位に入賞したことがあります。

まだファイナリストはいません。


言わずと知れたハイレベル大会…

毎年同じようなことを言っていますが(笑)

全国から強豪が集まってきます💦


昨年はりょうたが3位‼️

今年も昔から縁ある横須賀での開催。



結果です。



5年生男子軽量級

けんたろう … 1回戦敗退


5年生男子無差別級

りょうた … ベスト8



5年生男子無差別級は昨年の入賞者が全員出場するも全員が入賞ならず。

悔しいけど勢力図がガラリと変わる展開で、改めて成長期の早い遅いによる心・技・体・考の重要性を強く認識しました。


けんたろうは茨城県のチャンピオンに、りょうたは今大会のチャンピオンに果敢に挑みました。

おかげで、けんたろうもりょうたも明確で大切な課題を頂きました。

必ず今後に活かしましょう♪


また、たくさんの方にお会いできて大変光栄でした!


皆様、ありがとうございましたm(_ _)m


それにしても…

横須賀に来ると懐かしく、いつまでたっても緊張します。

鈴木先生も林田先生も井上先生も…

苦しい思い出ばかりですが、懐かしくて、あの頃があったから今があると心から思えます。


今回、当時ご一緒した方々ともお会いすることができました。

ありがとうございました。

おかげさまで、これでまた初心に帰れますm(_ _)m