《メイン道場使用再開 と 2023年度後半やっと本格的にスタート》 | 伊勢崎市少年柔道クラブ【楽心会】のブログ

伊勢崎市少年柔道クラブ【楽心会】のブログ

伊勢崎市少年柔道クラブ【楽心会】のブログです。
練習場所:伊勢崎第一中学校、境北中
練習日:毎週月曜日・水曜日・木曜日
また、週により土曜日・日曜日のいずれかで出稽古等、練習あり
子供たちの日々の成長を無理なく、マイペースに記録していきたいと思っています。

《メイン道場使用再開  2023年度後半やっと本格的にスタート》


気づけば楽心会のインスタ

100投稿超え

フォロワー700超え

ありがとうございます🙇‍♂️


先月、特別国体として行われた[燃ゆる感動かごしま国体]が終了し、それにより楽心会にとっての2023年の全国大会・ブロック大会は全て終了となりました!

10/22の草津大島杯から2023年度後半がスタートとし、本格的に大会シーズンに突入となりました‼️


2023/11/1現在所属選手

小学生14

(男子10名、女子4)

中学生7

(男子4名、女子3)


選手総勢21


みんな素敵な選手ばかりです😊


2023年度は柔道経験2年未満の3名を除き、11名全員が団体・個人のいずれかで県大会優勝の経験者という異例の状態でスタートした今年度の楽心会


毎年のことですが、この時期になると練習に参加するメンバーがガラッと変わってきます。

新しく入ってくれた選手が8名いたり、辞めた選手もいたり、中学生で柔道部に所属しなかった選手もいたり

さらに夏の大会が終わったこともあり、チームの目標も個々の目標も変わってくることで、今までとは練習内容も変わりつつあります。


そんな中、メイン道場が改修工事のため使えていませんでしたが、この度、工期の延長も無事終わり、10月中旬から3ヶ月半ぶりにメイン道場に戻って来ることができました‼️


ある程度の広さがあることで、できる練習もあるため、非常に助かります。


そして、改修工事により、とても綺麗になりました



















今まで以上に大切に使わせて頂きたいと思います。


使わせて頂けることにとにかく感謝です♪


さぁ、《楽心杯プレミアム2023》も終わったので、本当の意味ではここからの5週が勝負です‼️

みんなで力を合わせて、全力でがんばりましょう(^_^)v