《群馬県ジュニア体重別柔道選手権大会》 | 伊勢崎市少年柔道クラブ【楽心会】のブログ

伊勢崎市少年柔道クラブ【楽心会】のブログ

伊勢崎市少年柔道クラブ【楽心会】のブログです。
練習場所:伊勢崎第一中学校、境北中
練習日:毎週月曜日・水曜日・木曜日
また、週により土曜日・日曜日のいずれかで出稽古等、練習あり
子供たちの日々の成長を無理なく、マイペースに記録していきたいと思っています。

《群馬県ジュニア体重別柔道選手権大会》


2023年度、楽心会選手初戦…

今日は群馬県ジュニア選手権でした。


中学3年生のまいかが-48kgで出場。

中学生唯一の出場でした。











結果です。


初戦 … 一本勝ち

準決勝 … 技あり負け

3位決定戦 … GS技あり勝ち



3



残念ながら優勝はできませんでしたが、3位となり、7月に行われる関東ジュニア選手権の出場が決まりました。


悔しい負けではありますが、明確にポイントを取られての敗戦。

中学生だから仕方ないとか、まいかも私も思っていません。

素直に反省して、今後の試合に活かしてほしいです。

と思ったら

準決勝で取られた技で3位決定戦を勝つあたりは、とりあえず反省はできているというか余程悔しかったのでしょう(^_^;)

まだまだ課題はありますが、目標に向かってがんばってください。





おかげさまで楽心会4年目に関東ジュニアに初出場したゆうき()から続いたジュニアブロック大会出場も7回まで伸ばすことができました(^_^)v


4年目 … ゆうき(関東Jr.)

5年目 … ゆうき(関東Jr.)

6年目 … ゆうき・さくら・りな(関東Jr.)

7年目 … りな(関東Jr.)

8年目 … コロナ禍で中止

9年目 … りな・りさ(関東Jr.)

10年目 … そうた(東北Jr.)

11年目 … まいか(関東Jr.) 出場予定


また今日は楽心会選手の兄であり、楽心会の練習によく来てくれていた選手も関東ジュニア出場を決めてくれました‼️

おめでとう✨


今後も楽心会としての連続出場記録を続けてほしいですが、ゆうき(こ)とそうたに続く県ジュニアチャンピオン誕生、いずれは全日本ジュニア出場に期待したいです。


今日の大会、ももかが出ていたらどうだったろう


まいかの結果から考えるとそこも悔いが残りますが


どちらにしても、2人の活躍の場はまだこの先‼️


楽心会の本当の活躍の場もまだまだこの先


これからも目標に向かってがんばっていきましょう(^O^)



ファイト‼️

楽心会

甘くはない!

妥協をなくそう‼︎