日本人の特性 物への愛着 | 大山の麓、伊勢原市発の「チラシポスティング」が世界に進出します!

大山の麓、伊勢原市発の「チラシポスティング」が世界に進出します!

伊勢原市のポスティング事業「いせはらポスト」代表、アシカワナガミツが、紙の広告って本当にスゴい!ことをお伝えするブログです。
伊勢原市を元気にするポスティングが、海を渡ります。

お家に自分専用のお箸がある人、

手を上げて! パー


自分専用のお茶碗ある人、

手を上げて! パーパー



これで手を上げるのは、大半の日本人。


日本人は物に魂(たましい)が宿ると、潜在的に感じていますドキドキ


誰かの箸は、違和感あるから使えません。


お父さんのどんぶり使ったら、

オイオイビックリマークと家族から突っ込みが入ります。


それは、

自分の使う道具たちに、

魂を感じるからですラブラブ




これって日本人特有です。


それが証拠に、スプーン、フォークなど、自分専用はありません。


夫婦(めおと)スプーン、なんてあったら

それは多分、日本人のアイデアです。





これから動き出すプロジェクトは、

この日本人の特性、

「物に対する思い入れ」を表現して、

多くの共感を集める、新しい試みです。



{8525EAD9-481E-441C-B375-28283E847149:01}




楽しみが膨らむばかりです

グッド! ラブラブ!



僕たちの作る媒体は、

この日本人の魂を感じる特性を捉えて、

作っているので、効果が高いんですよ~

ニコニコ