⚠️台風接近にあたり、下記の備えを徹底してください⚠️



強風を伴った台風BAVI26日、済州島西海上を通って27日、首都圏地域に北上すると予想されます。 大きな被害が発生しないよう万全の備えを!



💨台風が来る前

 ⚫︎TVとラジオを受信して​​、台風の進路と到達時間を知る。

 ⚫︎避難場所と緊急連絡網を事前に知る。

 ⚫︎飛ぶ危険がある家具、自転車などを固定する。

 ⚫︎濡れ新聞紙、テープなどを窓に貼り付けて破損を防ぐ。


💨台風注意報/警報が出た時

 ⚫︎雷、稲妻が鳴ったら、建物の中や低い場所に避難する。

 ⚫︎懐中電灯を用意して、避難するときは水道、ガス、電気を遮断する。

 ⚫︎家ドアと窓をロックする。

 ⚫︎工事現場の近くに行かない。


💨台風が過ぎて行く時

 ⚫︎床に落ちた電線、街灯の近くには行かない。

 ⚫︎水は必ず沸かして​​飲む。

 ⚫︎私有施設等に対する補修、復旧時には写真を撮っておく。

 ⚫︎壊の危険があるので、堤防の近くには行かない。