騒がせて・・・ | しがないパートのフツーな日々

騒がせて・・・

見つかりました。親父の自転車。


そのかわり、別の善良な市民の別の自転車が盗まれました。


やっぱり現金は無くなっていたそうです(当たり前っちゃあ当たり前)


これで新しい自転車を買わないで済みます。


当時の状況といたしまして、


前籠にバッグを置きっぱなし+自転車の鍵がささっていたまま。


あっ、つまり、普通は、


①自転車を停める

②鍵を錠の穴に差しかける

③鍵を抜く

④鍵を持って自転車から離れる


で、③の作業を忘れたのね


グッタリした。この話聞いて。


いや、確かに年に1回は自宅の鍵、自転車の鍵、車の鍵、その他色々入っている鍵の束を無くすさ。


でもねぇ・・・


ダメだよ


今を生きる人間として


盗られたお金は勉強料金と考えればいいと思う。



あと、見つかったからって25時前に届けにきた警察はどうかと思う