接客業に向かない | しがないパートのフツーな日々

接客業に向かない

昨日、クイズ番組を見ていたんです。


その中の漢字の書き取り問題で、不覚にも「雇う」が分かりませんでしたしょぼん


姉は分かったんです。


「コヨウのコだよ。」


たぶん、この世の中で、漢字が解らなかったら、別の読み方で探すのはオーソドックスじゃん?


コヨウのコくらい気付いていたさ、でもね、出てこないのさ、これが。


しびれを切らして姉が空中に「こうやって、こうで・・・」と書いたけど、


経験上、この教わられ方だと、そもそも、空中の字が読めない。



その次に「破裂」の「裂」が分かりませんでした・・・。


そうです、出てきます姉が。


「上はフツウのレツ」

↑まずこれはおかしい。私なら「行列の列」と言う


「下はコロモ」


???コロモ??????


「だからコロモ、コロモだよ。」


「そのコロモが分かんないけど。」


「コロモはコロモでしょ?」


いやいや、他の読み方とかさ、熟語とかさ、色々表現あると思うよ。


挙げ句に


「これぐらい分かって当然です。バカには教えられません。」


・・・自分は悪くないらしい。


もしよ、もし、ド忘れをして、説明を求めた時に、ド忘れした内容ではなく、既に嫌と言うほど分かっている内容で説明をされたら、怒るのはコッチだと思わない?