たーけたーけ健~♪ | しがないパートのフツーな日々

たーけたーけ健~♪

昨日ね、前に書いた通り上野に行ったじゃない?


まっ、当然昼食をお店で食べると。


そこでね、隣の席に座った20代前半の女性2人組が、一足先に食べ終わりました。


食後のケアといたしましてガムを取り出したワケです。


そのガムがロッテの Fits で、それは良いと。


何故こんなタイトルに至るかと言うと、この時の会話ね。


A「あー、それ健じゃん。」

B[そうそう、ってゆうかさ、のぞみって誰?」

A「ねー。誰なんだろうね。」


突っ込み所満載の3行ですね~。


まずこのガムは健じゃない。健ってCMに出てくる佐藤健だから。

それと「そうそう」って違うだろ。いや、ニュアンスは分かるけどさ、商品名を言おう。

で、「のぞみ」がわからないんだ、東京人なのに。

東京ってさ、日本のメディアがすごく集中しているからさ、トップモデルの佐々木希を知らない人が居るとは思ってなかった。


気になるなら、あなた達2人が持っている携帯電話携帯で検索すりゃいいじゃん。



東京って面白いね。

(私とか、性別の区別がわかりにくい言葉がこの記事に多いですが、男性なのであしからず)