人間味。 | tokyo diaries*

tokyo diaries*

@ygummyuka : ライター・コピーライター。赤と青空と優しく賢い人がすき。Musings and findings from the beautifully busy city of Tokyo. And from other cities of my travels.

メニューを見せてもらう。

身振り手振りで、
これ、と言って選ぶ。

想像どおりに出てくるか、ちょっと自信がない。
でも、それも旅の醍醐味。

$tokyo diaries*

こちらも色々想像してみる。

どんなお料理なのかしら。

$tokyo diaries*

お箸が無いので?な顔をしていると、
店員さんが、指をさしたところを開けてみた。

なるほど。


$tokyo diaries*

やっぱり朝はコレでしょ、ってことで、中華粥。

ほっとする。

親友家族と、土曜の朝にSFのチャイナタウンに食べに行った飲茶を思い出す。

必ず彼らはチャイニーズ・ドーナツをつけていた。
ちょっと脂っこいのが、
お粥のあっさりにマッチしていた。


$tokyo diaries*

色々試してみたくなって、もう一つ。
エビワンタン麺。


どんな一日にしようか考えながら、

あたたかく、
ゆっくりいただく。

朝の時間は、どこの国にいても、大切にしたい時間。