HK. | tokyo diaries*

tokyo diaries*

@ygummyuka : ライター・コピーライター。赤と青空と優しく賢い人がすき。Musings and findings from the beautifully busy city of Tokyo. And from other cities of my travels.

$東京見聞録@キコク目線。online!

香港が、忘れられない。



何度も何度も、私の中で蘇る。

何かが、おさまっていない。

綴らなかったからかもしれないと想い、

ちょっとずつかもしれないけれど、

あの時のことを書いてみることにした。


$東京見聞録@キコク目線。online!

到着したのは、とっくに夜中。

鮮やすぎる色で縁取られた高層ビルを、もやりとした窓越しに見た。

$東京見聞録@キコク目線。online!

最後に訪れたのは、

飛行機が不時着したとき。

小学校のとき、日本へ帰る途中のこと。


空気がとにかくまとわりついてきて、

日本人みたいな人たちが日本語でない言葉をしゃべっていて、

発ったばかりのタンザニアよりも、

よほど異国だった。


それがなぜなのかを確かめに来た、そんな旅だった。