「レディ・ア・ゴーゴー‼︎2020」
無事終演しました。

IMG_5943.jpg


制限が多く厳しい条件の中、40人のレディが最後まで全力で駆け抜けてくれました。
応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

普段、公演が終わってもブログでお知らせすることはほとんどないんですが、何となく気が向きました。
目の前の締め切りから現実逃避するためにも、少しブログに向き合ってみましょう。

毎年冬に行われるこの作品
自分にとっても、すっかりライフワーク的作品、これが終わると年末を実感します。
終わっちゃったなー。いろいろ終わっちゃうなー。などと。

女子だけで行われる全力コメディ。
だからこそナメられたくない。
体力も精神力もどんどん追い込まれて、気力だけで立つ。
そうやって研ぎ澄まされていく。
本当に厳しい稽古だったと思います。
やらせといてナンですが、見ているこちらも本当に消耗しますもん。

でも、気力だけで想いを叫ぶ姿は、女性としてではなく人として美しい。
その瞬間を引き出したくて毎年挑戦をしています。
今年も本当に、全員で、全力で立ち向かってくれました。

賑やかに、笑い飛ばす勇気とアイデアで駆け抜けてくれたチームマカロン20名。
手を取り合って、痛みを分かち合い一丸で駆け抜けてくれたチームワッフル20名。
レディゴ2020をこの40人と作ることができて本当に良かった。
本当にありがとう。

これから踏み出す1歩先の景色に、新たな彩りがありますように。
 

終演後、レディゴ2021の上演も発表されました。

繋いでいきます。

 

これで例年通り、熱い冬が終わって寂しい年末感が訪れました。
が、ありがたいことに、まだ娯楽をお届けできる機会に恵まれています。
今年お届けする作品はあと2つ。


【1】
脚本舞台「イケメン王子 THE STAGE」
12月24日〜 シアター1010にて。
https://ikemenbeast-stage.com/

ボクに最も似合わない、大人の恋愛というものを描きました。
反動でザリガニ釣りとかしたいです。
大関さんの演出で、どんな形に仕上がるのかとても楽しみです。

【2】
今年最後は、NHK−FMにて脚本したドラマ
「ウィッグ取ったらただの人」
12月30日 17時25分〜18時45分 15分×5話 全話一挙放送。
https://www.nhk.or.jp/audio/html_se/se2020011.html

2.5次元舞台を題材にした、葛藤と成長の物語。
今年9月初回放送、おかげさまで早々に再放送です。


また改めてお知らせしますが、来年に向けてもどんどん動き出しています。
全速力で駆け抜ける1年になりそうです。
たくさん楽しんでもらえますように。

また
おいで。