アレです。

舞台「十二大戦」神戸・東京公演

全日程終了、無事終戦しました。

ご来場の、観客オールスターズのみなさま、

気にかけてくれた、在宅オールスターズのみなさま

本当にありがとうございました。

 

全ステージ満席、圧巻の客席に見守られて

殺伐とした殺し合いをお届けしました。

笑いの一切ない、息を呑むような重苦しい展開。

でも本当に楽しかった。

 

実際、舞台化のお話をいただいたときは

これをどうやって舞台上で見せられるのだろうと緊張しました。

同時に、お客さまが期待するのもそこだろうと。

原作小説を読んで、本当に面白いと思った作品なだけに

悩みはしたけど、常に楽しみで仕方なかったのですよ。

 

照明の緻密な加減や、演出部の絶妙な配置や転換

SEが先んじて仕掛けてくれる視線誘導や圧

衣装、ウィッグ、小道具のびっくりするような工夫

映像を、あえて出さないメリハリ付け。

たくさん意見をもらいました。

劇場で初めて合わせるまで、毎晩夢に出るほどソワソワしましたが

結果、ほんのちょっとでも噛み合わなかったらうまくいかない難しい効果を

チームワークで魅せてくれました。

 

実現不可能とも言われた仕掛けの数々。

実際は、アナログな見せ方に助けられた部分も山ほどありました。

改めて、演劇っておもしれーな!と思いました。

もっとたくさん勉強したいとも。

 

キャストも本当にステキなメンバーに恵まれました。

殺伐とした殺し合いを、真剣にやるときはやる。

緩むときは緩む。本当に楽しんで乗り切ってくれました。

雰囲気も良く、各々が自分の役柄を本当に大切にしてくれて

互いを尊重して、本当に良いチームワークでした。

 

スタッフ・キャスト、関係者全員が

いろんなアイデアと工夫で形にしてくれました。

本当に、何度でも言いますが

全員の力で、一つの形になりました。

このメンバーでしかなし得ない、奇跡のような公演でした。

出会いに感謝。

 

ここ最近、よくお世話になっているシアター1010。

大好き。

公演する毎に、劇場の特長や個性、新しい発見があります。

次はにお世話になるのは秋。どう使いこなしてやろうか。

さらなる挑戦です。

 

2018年、今後の予定は

 

 

◆『BOYS★TALK 第3弾』【脚本・演出】
6月6~17 CBGKシブゲキ!!→ 詳細
◆舞台『炎の蜃気楼昭和編 散華行ブルース』【演出】
8月11~19 全労済ホール / スペース・ゼロ→ 詳細
◆舞台『DIVE!! The STAGE!!』【脚本・演出】
9月20~30 シアター1010(東京)
10月6~7 森ノ宮ピロティホール(大阪)→ 詳細

 

が発表されています。

まだ未発表の予定もありますが、それはまた随時。

 

改めて、お客さまをはじめ「十二大戦」を通してできたご縁に感謝。

まだまだ娯楽をお届けし続けます。

また

ぜひ

おいで。