アレです。

娘のクリスマスプレゼントを何にしようがずーっと悩んでいたら

すっかりクリスマスを過ぎてしまいましたが

そもそもボクに娘なんていないのでそのまま過ぎ去ってくれて良かったと思っています。





あぶなかったぜ!

うかつにコスメセットとか買ってから娘がいないことに気づいていたら

贈る相手がいないから、もったいないので自分でメイクするところだったぜ!

大家さんが挨拶してくれなくなるかもしれないぜ!

ああもう、愛をください!

どうもボクです。





とりあえずアレです。

すっかりブログ更新をサボり、お仕事に夢中になっていましたが

おかげで2015年の公演自体は、すべて終わったのですよ。

本当に、どの公演もかけがえのない出会いと刺激がありました。

すべての方に感謝。





2015年

悔しいこともたくさんありました。

自己嫌悪もたくさんありました。

悲しいこともありました。

反省も発見もたくさんありました。

近所の幼稚園児にいじめられることもたくさんありました。

幼稚園児に現金だけではなく、実印や免許証もたくさんカツアゲされました。

あと臓器もたくさん売られました。

全力で笑うこともたくさんありました。

つまり、楽しい一年でした。

いつも通りです。





【1月】
◆「オレノカタワレ」(演出)
  大阪公演 @ABCホール
  名古屋公演 @名鉄ホール

◆「サマンサ田端」(脚本・演出)
  @南大塚ホール


【3月】
◆「BROTHERS CONFLICT 2」(演出)
  @紀伊国屋サザンシアター

◆「CHANGE THE WORLD」(脚本・演出)
  @東京芸術劇場シアターウエスト

◆大阪俳優市場「ザ・パイセン」(脚本・演出)
  @世界館(大阪)


【4月】
◆「BROTHERS CONFLICT 1(再演)」(演出)
  東京公演 @シアターサンモール
  大阪公演 @IMPホール


【5月】
◆東京俳優市場「ザ・パイセン」(脚本・演出)
  @築地本願寺ブディストホール


【6月】
◆RO-DOKU音戯草子2015(演出)
  @ニッポン放送イマジンスタジオ


【7月】
◆「新版・義経千本桜」(演出)
  東京公演 @サンシャイン劇場
  名古屋公演 @北文化小劇場
  福岡公演 @福岡市民会館
  大阪公演 @サンケイホールブリーゼ


【8月】
◆「池袋レインボウズ~オーバー・ザ・レインボウ」(脚本・監修)
  @大阪世界館


【8~9月】
◆「天満月のネコ」(演出)
  @笹塚ファクトリー


【10月】
◆「炎の蜃気楼昭和編 瑠璃燕ブルース」(演出監修)
  @シアター1010


【10~11月】
◆「新釈・ロクモンセン」(脚本・演出)
  @スペースゼロ


【12月】
◆「CLUB SLAZY 4」(脚本)
  東京公演 @スペースゼロ
  大阪公演 @ABCホール

◆「魔王ロス症候群」(演出)
  @シアターサンモール





たくさんの作品を通して

たくさんの生き様を学びました。

たくさんのひとに助けられました。

どれもこれも自分だけでは成しえないものばかりでした。

関わってくれたすべての人に感謝。





2016年は今よりももっと観客オールスターズを笑顔にできる1年になる予定です。

なのでみなさま

ぜひ

遊びに

おいで。





少し早いですが

みなさま良いお年をお迎え下さい。

ボクは仕事納めまではもう少し。

最後まで楽しくアレやアレをアレしてアレします。

最後まで楽しむのですよ。





2016年もよろしく。

おいで。