アレです。

AKB48

大人AKBや、今度はバイトAKBなる企画まで登場していますね。

さすがトップランナーだけあって

斬新なアイデア力や、実現力は素晴らしいと思います。





こういう企画は、彼女たちを遠い世界の人たちに位置づけないですもんね

身近な存在として、より一層自分たちが盛り上げなきゃという気持ちを

ファンの方々に提示してくれますもんね。

大したもんです。





身近に感じたので、とりあえず

バイトAKBに応募しました、どうもボクです一杯働くぞー。

もちろんウソです。





ボク自身、あまり詳しくはないんですけどね

この企画、いろんなコンセプトで続いていくんですかね。

だとしたら、どういう企画が起こりうるか

誰がどんなフレッシュな状態で加入できるか

可能性を探ってみました。





・男AKB

・犬AKB

・虫AKB

・草AKB

・念AKB

・靴AKB

だめだ!まともなアイデアが浮かばない!

まだまだ修行が足りねえ!

ので、一視聴者として企画を楽しもうと思います。





企画ってアレです。

専門的な能力だろ思っているのですよ。

ボクは企画する側ではなく、形にする側のお仕事に携わっているのですけどね

まずは企画として、こういうものがやりたい!と提示してくれるものを具現化させるわけでして

おおもとの発信源は他者さまの企画なわけですよ。





昨日もとある打ち合わせだったのですけどね

プロデューサーさんや、制作会社さんの企画は

いつ、だれから聞いても自分の引き出しにないものばかりで面白いわけですよ。

自分がそこの専門職じゃないからこそアレですね

形作りで返したいと思います。





そんなわけでアレです。

企画力もインプットして、

せめて虫AKBよりマシなアイデアが出せるくらいに成長しようと思います。

魚AK、仕事します。





また

おいで。