アレです。


梅雨が明けたそうですね、ボクに何の断りもなしに!


ボクね、雨にぬれるとゲル状に溶けてしまう体質なので


これでとろけないぞと一安心。


でも暑いのきらーい。どうもボクです冬が好きです。






さてアレです。


早い梅雨明けで気づきましたけどね


今年ももう下半期なのですね


早いもんですね


光陰、何とかの如しってやつですね。


とりあえず、キリがいいので半年間を振り返ってみようかと思います。






【1月】


「FRONT LINE the last mission」(出演)


大好きなシリーズ作品の最終話。演じる方も感無量でした。


この後は同時にいくつもの脚本をやっていて


3月中旬まで記憶があまりないのですよ。




【2月】


フロントライン終わりから、舞台、イベント、映画など


この時期に5~6本くらい脚本していました。


家から出た記憶があまりありません。




【3月】


5月の舞台に向けての稽古が始まり、ようやく日の光を浴び光合成しました。


それ以外は相変わらず締切ものの日々。


今思い起こすと、上半期もっとも口数の少ない日々だったのですよ(家にいたから)



【4月】


4月は打って変って現場仕事の連続。痩せました。


また、この4月から大学で授業を受け持つ新しい挑戦の機会をもらいました。楽しいぜ!



「大阪レインボウズ」(脚本)


大阪で上演された作品。大阪流の演出に異文化アレンジを感じた貴重な公演でした。



「メサイア~銅ノ章」(脚本)


映画との連動企画。スパイアクションという新ジャンルに挑戦でした。映画は秋公開予定です、お楽し

みに。




「池袋レインボウズ~season1」(脚本)


4月は怒涛のレインボウズ月間。若いカンパニーが作品と真摯に向き合ってくれました。




「食博覧会2013」(メインオブジェ映像演出)


大阪インテックスで開催された、65万人動員のビッグイベント。足かけ1年の準備期間。物凄く勉強になりました。



【5月】


「池袋レインボウズ~チャレンジャーズ・ハイ!」(脚本・演出)


シリーズ最新作。ここしばらくはライフワークのような、自分を確かめる等身大の機会なのですよ。



終わった後はひたすら執筆。ひきこもり生活に戻ったのですよ。


6月の休みなしをここでため込んだのですよ。




【6月】


また痩せました。



「BOYS★TALK」(脚本・演出)


ヤリタイホーダイのめちゃくちゃ楽しい作品でした。


わずか5日間の稽古でここまでの大仕事をしてくれたキャストの意識とレベルの高さとに感謝。




「英国探偵ミステリア~オペラ座の怪事件」(演出)


人気ゲームの舞台版。人気声優の皆さんのクオリティの高さに驚かされつつも感謝する公演でした。




「メサイア~赤蓮ノ章」(構成・MC)


イベントであったものの本気でアレしました。


笑いが止まらない6回公演でした。




「浜尾京介バースデーイベント」(構成・MC)


大好きな俳優・浜尾京介君のイベント。


マオ君の発案の元、二人で構成、脚本し、イベントの枠をはみ出した超本気エンターテイメントで挑みました。


マオ君、ありがとう。






そんなわけで、脚本構成あわせて7本・演出4本・出演3本


作品数では合計10本。


のんびりしたり全く休みがなかったり


緩急のある楽しい半年だったのですよ。






何より楽しんで下さったお客様に大感謝。






下半期もまだまだオモシロな企画を隠し持ってます。


どんどん走って行きますよ。






一緒に楽しい時間を過ごしましょう。


ついて


おいで。