そういえばアレです。


去る消息筋によると来月誕生日なんですけどねボク、


いよいよ19歳になるわけですよ。






去年も19歳


今年も19歳


来年はハタチになれるかなー。






まあ19歳といっても、ボクの場合ね


よくわかんないけど偉い人扱いなんですかね、


なんか色々特別扱いされてるんですかね、


とにかくもう法的に飲酒や選挙権が認められている19歳なのですよ。


なので特に不便もなく毎晩毎晩お酒を嗜んでいるわけですよ。


ああ、オトナって自由だー!






とりあえずアレです。


誕生日って、大人の階段昇るわけじゃないですか。


なんかこう、シンデレラかよって感じで。


そうするとね、色々自覚しなきゃいけないこともあるんじゃないかと気になったりするわけですよ。






ああ、そろそろオムツは卒業かな。とか


ああ、そろそろ夜泣きは卒業かな。とか


ああ、そろそろこの支配からの卒業。とか


ああ、そもそもこの世からの卒業。とか


ああ、もぞもぞ土から出て幼虫からの卒業。とか


なんかさ


よくわかんねえけどさ


そんな感じのがあんだよ文句あっかこのおたんこなす。






そんなわけで、ここで人生相談です。






10代最後の一年を迎えるわたくしイセナオちゃん。


誕生日以降の1年間の目標は何にしたらいいか教えてください。


何を自覚すべきか教えてください。






さあ


おいで。