来年のお正月まで残すところあと364日となりました。


みなさんいかがお過ごしですか。


ボクは普通です。


よいお年を、どうもボクです。






さて、1年に一度あるかないかなのでね


折角なので、実家に行ってみたわけですよ


つまり実家がボクによって来られてしまったわけですよ


全裸で


半笑いで


スキップで。






サイタミア州カワグチシティのイーストエリア。


ボクの実家の所在地です。






マニアックな人は埼玉県川口市の東川口って呼ぶ人もいますが


なんかもうそんなところにあんだよ実家!






実家と言っても既に違う家でして


長年読んで下さっている読者オールスターズならお分かりのとおり


2006年に、ふとマイカーで実家の前を通りがかった時に


既に実家が更地になっていまして


それ以来数年間、実家の場所が不明だったわけですよ。





一昨年ようやく突き止めまして、


既にボクが住んでいた家ではないのでね


実家に帰るっつっても何か知らない家にお邪魔しに行く感覚なわけですよ。






しかもアレです。


ボクが住んでいた頃にはなかった、埼玉高速鉄道という電車が開通してまして


最寄駅がそっちになって


全く知らない街並みを通るもんだから


アレですよ


既に育った町の感覚ではなく


ボクが地井武男さんだったら、多分お散歩で番組作れちゃうような


そんなアレな訳ですよ。






でもねアレです。


埼玉県ラブです。


埼玉サイコ―!


埼玉県が渋谷から2駅くらいだったら間違いなく埼玉に住んでるのに!






そもそも実家に帰る習慣などなく


帰ったとしても元旦だけで


甥っ子姪っ子にとっては、元旦にお年玉を持ってくる人


つまり


ボク=お金


多分そんな位置なのですよ。






ああ、くれてやったさお年玉!


お年玉あげて帰って来たさ!


父ちゃんのワインと日本酒こっそり持って帰って来たさ!


怒られるので1年くらいは実家に行かない!怒られなくても多分行かない!


埼玉サイコ―!


意外と便利だぜ!






そんなわけで2日は仕事始め。


楽しい仕事始めになりますように。






10日からフロントライン本番。


ぜひ


おいで。