何コメント欄でしりとり始めてんですか。


皆さん面白すぎます。


もう少しつまらない人になって下さい。どうもボクですジェラシーです。






さて、再来年まで残すところ369日となりました。


カステラ食ってますか?






何故かは分かりませんけどね


ボクね、いま無性にカステラが食べたいのですよ。


むしろカステラに食べられても良いとさえ思っているのですよ。


想像しただけでヨダレが止まりませんよ。


Romanticほどに止まりませんよ。






そしてそのヨダレがよどみなく流れ


やがて川となって流れ


自然が育まれ


ヒトが集まり


そこに文明が生まれた。






技術を生み出し、火を使うことが出来るヒトは


つねに新しい文化を築き、向上を追い求めた。


衣食住も多様化し、


生活の基礎として認識されていた部分から


嗜好や娯楽の要素も含む「豊かさ」となり、ヒトの心を満たしていった。






中でも空腹を満たすだけだった、これまでの食については、


味を楽しむ文化として、その価値観を大きく広げた。


穀物や畜産物、海産物などをそのまま食するのではなく


それらを組み合わせたり、加熱の方法を変えたりして


新しい味覚をさらに増やしていった。






たとえば、小麦粉やタマゴ、蜂蜜といった異なる種類の食材を混ぜ合わせ


窯といった新しい技術で温度を保ち


160℃で50~60分、それら混ぜ合わせたものを焼いてみたとしよう。


カステラが出来るのですよ。


ああもうカステラ食いたい!


なんならカステラと付き合いたい!


付き合うのがムリならカステラの息子になりたい!






浴びるほど食いたい!


むしろ具体的に浴びてみたい!


浴びた後で拾って食うぜ!


外で食ってたらハトにも分けてやるぜ!


たまにハトにも分けてもらうぜ!






そのくらいカステラが無性に食べたいです。






そんなわけで、今年一年のご褒美として買いに行ってみようと思いますが


カステラなんて買ったことないのでどこで売ってるか知りません。


昨日、本屋さんに行ったのですが売ってませんでした。


あと、靴屋さんにも寄ったのですが売ってませんでした。






とりあえずさまよってみようと思います。


カステラよ。


おいで。