去る消息筋によると


Jリーグ・浦和レッズがJ1残留をほぼ確定させたそうですね。


良かったです。


安心しました。






ここんとこ舞台で忙しくて、ボクが試合に出られなくて心配してた分安心しました。


そもそも浦和レッズに所属したいたかどうか記憶が定かではないですが


そもそもサッカーの経験があったか記憶があいまいですが


とにかくもうオレ抜きで戦って残留決めたことには変わんねえんだよ何だ文句あっか。






とりあえずアレです。


ボクの記憶に間違いがなければ、イタリアのプロサッカーリーグ、


セリエAで得点王になった事がある気がします。


記憶に誤りがなければね。どうもボクです。






アレです。


今でも好きなんですけどね、一時は浦和レッズの本気サポーターだった時期もありまして


足しげくスタジアムに通ってアレをアレしてアレがアレでアレだった時期もあるんですけどね


つまり、アレですよ。


ボクね、浦和レッズにはうるさいのですよ


うるさいだけですよ


大声出しますよ。






過去の浦和レッズに福田正博選手というカリスマがいまして


今でも伝説のカリスマでして


ボクも福田選手が大好きだったんですけどね


その選手が引退して以来、スタジアムに行かなくなったんですけどね


とにかくもいまだに心底リスペクトなわけですよ。


全裸で


いや全裸関係ねえや。


でも全裸だわ。






その福田選手は


ボクの役者生活にも多いに影響をおよぼしてまして


ボク、公演の度にいつも言ってますけどね


演劇って、観客オールスターズと一緒に創るもの。


お客様という最後のピースがそろって作品になると散々申しておりますけどね


実はそんな難しいこと、言っててちっともわかってないわけですよ。






まあ、なんていうか


その福田選手


試合に勝った時のヒーローインタビューで良く仰ってたんですけどね


ファンに向けて一言。と言われると






「次回も一緒に戦ってください!」






と言っていたわけですよ。






アレですね


いつもいつも、その言葉に実に感動してまして


作品を一緒に創ってください。と言ってるボクのアレは


つまりは、ただの福田選手のパクリなわけですよ。


どうだ、認めたぞ!潔いだろ!






そんな、一緒に創ってもらう


福田選手の受け売りを実現して夢をかなえる機会が


またもや直前に迫ってきたのですよ、ボクに何の断りもなく!






フロントライン。


コメディってのは、お客様の笑い声が加わって、作品として完成するのですよ。


一緒に作品を創りましょ。


その時間を共有できた人は、ちょっとずつ幸せな気分になれます。






日付変わって本日


稽古最終日なのですよ。


幸せ共有のための最後の準備として、ふさわしい一日となりますように。


最後のピースを、満を持して迎える準備ができますように。






あとは皆さんの笑いで完成。


そこまでは責任を持って編集作業に専念します。






最後のピースに


はまりに


おいで。