朝ごはん食べるときにね


いただきマウスと言おうとして


間違って、いただきまスーザンと言ってしまいました。






するとどうでしょう。


山本スーザン久美子がポポポポーンと出てきました。


ああもうこの話題どうでもいいわ、どうもボクです会員番号32番です。






さて、朝から楽しい仲間を増やしてる場合ではありません。


ボクの住む町、アマンダ1丁目。


良い町です。


閑静な住宅街でして、ちょうどアレですね


地中海沿い、ニースとカンヌの中間に位置するのですよナリタ経由で。






そんなアマンダ1丁目のアマンダ御殿に住んでるんですけどね


実はお隣さんがいるわけですよ、それもボクになんの断りもなく!






若いご夫婦でして、


まあボクもあんまり家にいないんでね


この3年で5回くらいしか見かけたことが無いんですけどね


あったときに挨拶くらいはするわけですよ。


つまりボクに会うと彼らは挨拶されてしまうわけですよ。






半年くらい前に、赤ちゃんが産まれまして、


「お騒がせすると思います宜しくお願いしますねお前。」などと丁重にご挨拶いただいたわけですよ。






幸いなことに御殿の壁は厚いようで、


またお隣との壁部分が、普段の生活スペースじゃないことからまったく聞こえないんですけどね


静かなときに、耳をすませば


ほんのかすかに聞こえてくるわけですよ、泣き声かカントリーロードが。






さて、階下の小松さんとは大違いで、そんな平和な我が家のお隣さん。


ホラ、ここんとこ水道水の放射性物質の件があったじゃないですか。


生後半年の子供を持つお隣はさぞ大変だろうと思ったわけですよ。






たまたまね、ウチに水のペットボトルが3本ありまして


どうせ大人は問題ないらしいし


ボク自身ぜんぜん気にしてないし


そもそもペットボトルの水を飲む習慣がないし


スーザンもぜんぜん気にしてないので


どうせだったら乳児に使ってもらおうと思って、持って行こうかと思ったわけですよ。






でもね、考えました。


アレですね


ちょうど放射性物質量も減って、安全が告知されたこのタイミングに


ほとんど面識のない隣人が突然チャイムを鳴らして


いきなりこんなもん渡されてちょっと不審ではないだろうか。






全裸で


半笑いで


奇声を上げて水を渡したら


気味悪がられるのではないだろうか。






赤ちゃんの性別は分からないのですが、


もし女の子だったら、


将来の結婚相手に狙ってるんじゃないかと誤解されるのではないだろうか。


などと考えてしまったわけですよ。






こういう不意打ちな善意ほど、相手の捉えかたも分からないです。


困りました。


困りましタラちゃん。






するとどうでしょう。


タラちゃんがポポポポーンと出てきました。


ああもう、走るたびに変な音がしてうるっさい!






そんなわけで、


ちょっとどうしようかと考えている間にこんな時間になりました。


今夜この時間に持っていくと、さらに不審者度アップです。


どうせ飲まないのでとっておきますが、


明日あたり、偶然バッタリお隣さんに会えますように。


おいで。