今日は、ついに


おつまみつめつめが終わってしまいました。


明日の生きる希望を見失いました、どうもボクです。






ああもう、地球なんてバラバラになってしまえばいいのに。


おにぎりの具なんて、どれ買ってもあんこになってしまえばいいのに。


牛乳をこぼして雑巾で拭いて放置してしまえばいいのに。


昭和のラブコメ漫画なんて、主人公の男の子が遅刻ギリギリで食パンをくわえながら走っていて


曲がり角でぶつかった相手、後に転校生と判明する相手が男だったらいいのに。


つまり、そのくらいネガティブなわけですよ。





ネガティブになると、何故かおならがくさいです。


困るのでネガティブ禁止、そんな愛しさや切なさや心強さはこの辺にしておいて。






昨日、一昨日とiPhoneについて書こうと思っていても


どうしても話が脱線してしまい書けませんでした。






いや別に引っ張るほどの大したネタじゃないんですけどね


今更書きにくいっちゃ書きにくいんですけどね


そのiPhone。


まだまだ使いこなせないのですけどね


違う相手にメールを返すことがしょっちゅうあったり


電話がかかってきても相変わらず8割の確立で切っちゃうし


写真を撮ろうとして「はい、チーズ」って言っても、5割の可能性でムービーだったり


「ジュース」ってボタン押すとジュースが出てくるはずが、なぜかみりんが出てきたり


1日2回は爆発するし


たまにすすり泣きするし


とにかくもうなんか使いこなせなくて大変なんだよ文句あっか。






そんななか、一つドハマリしたものがありまして


自転車関連のアプリをダウンロードしたんですけどね


「アプリ」を「ダウンロード」て書いただけで、なんかITな感じがするぜ!


で、そのアプリ


スピードメーターや走行距離、平均時速など表示される他


目的地までの最短最短ルートやナビゲート、消費カロリー計算まで出来るのでね


冬真っ只中の1月にもかかわらず、楽しくてしょうがないので


ウハウハで毎日自転車に乗ってるのですよ。


全裸で


高笑いで


立ちこぎで。






指先の冷え性以外は、漕いでいればすぐに温まるのでアレなんですけどね


行く先々までの最短ルートをたどったり


知らないところまで足を伸ばしてみたり


消費カロリーのキリの良いところまで無駄に走ったり


毎日40~50キロ走ってるのでね


程よい疲労でカラダが喜んでるのが良く分かるぜ!






ビールが美味いぜ!


飲まないとやせちゃうので、大量摂取だぜ!


おつまみ詰めつめに、明日も行かなきゃ!だぜ!






そんなわけで、相変わらず元気マルダシです。


みなさんも運動しましょう。


土屋アンナさんは「下妻物語」で「負ける気がしねえ。」とカッコイイ名言を吐いておられますが


イセナオちゃんはモウソウ日記で「風邪引く気がしねえ。」と別にカッコよくもない、安いセリフを吐いて今日は終わりにします。






あばよ。


おいで。