ボクね、サイタミア州カワグチシティという街で育ちまして


なんでも埼玉県川口市に大変酷似した都市らしいのですけどね


とにかくもうそこに実家があったんだよめんどくせえなもう!






実家があったのですよ。


何度かネタにしてますんでね知ってる人もアレでしょうが


ボクね、忘れもしない2006年の夏ですよ。


あれ?秋だったかな?なんかそのくらいの頃


久々にカワグチシティの実家前をクルマで通ったことがあるのですよ。


全裸で


奇声で


ツーステップで。






まあ、同じ首都圏内なのでね


いつでも行けるからって気楽な気分も手伝って


普段実家になんて行くこともなく


この日も周りの景色がどうなってるかなんて興味程度で通り過ぎるつもりだったわけですよ。






するとどうでしょう。





実家が更地になってました。






わー、思い出が出来る瞬間なんてあっという間だぜ!


ていうか周りの景色どころじゃねえわ。






アレ、面白いですね


本当に実家の形が点線で見えるんですね、マンガみたいに。


是非試してみよう!






それ以来、約5年ですか


実家が行方不明になっておりました。


たまにかかってくる、ようこりん(自称・母親)からの電話も


用件話して切って、どこに住んでるのかをいつも聞き忘れるような関係だったわけですよ。






もうさ、実家が行方不明なんてネタ的に面白いからこのままでいいやー。


そう思ってここ最近はわざと聞かなかったのですよ。






そしてこの正月。


ようこりんからついに召還の連絡が来てしまい


ネタがなくなるから絶対いやだ!と断固拒んだものの


使わなくなったリモコンあげるから。の一言で即帰省ですよ。






するとどうでしょう。






昔の実家と同じ場所にありました。






実家というか既に知らない建物、よその家ですよ。


何でも区画整理の都合で一旦立ち退きして、数メートルだけズレた所に建て直したらしいのですよ。






ボクの兄として育てられた、イセトモちゃんと名乗る男と


イセトモちゃんの嫁、そしてムカツクほどにイセトモちゃんにソックリなイセトモ2世が同居しているのでね


なんでしょうこれ。


知らない建物に見慣れないメンバー。


甥っ子の2世には「いらっしゃい」といわれる始末。


帰省ってのはアレなんですねー、アウェイなんですねー。






これはこれでオモシロだぜ!


でも現生息地、アマンダ1丁目の方が気楽でいいぜ!






とりあえず5年ほど継続してきた実家ロス生活が、残念ながら終了しました。


思い出が出来る瞬間なんてあっという間だぜ!






そんなわけで、リモコンだけ貰ってきたけど


予想通り、まるで使い道がねえぜ!


困ったので、とりあえずおつまみつめつめを食べて寝ます。






明日こそはサバを食うぞ!


おいで。