ボクの住む町、アマンダ1丁目。


いい街です。


風光明媚な町並みに、ボクの住むアマンダマンションがあるのですけどね


その階下に、小松さんてのが生息してるわけですよ。






小松さん。


ウチの近所にあるスナック 「アマンダ」 のママなのですけどね


おかげでボクの住むこの町一帯は通称 「アマンダ1丁目」 と呼ばれているわけなんですけどね


最近キレイになりました。


通販の化粧品を代えたらお肌に合ったようです。


さすが今までよりも高級な化粧品になっただけありますね。


毎回毎回、ウチ宛に代金引換で届いているのでよく知ってます。






小松さん、たまには払ってくださいね。






さて、この小松さん。


天井(=ウチの床)に穴を開けて、ボクん家を自由に行き来してるんですけどね


まあ、大変シュールでポップでちょっぴりファッキンなイタズラっ子なわけですよ。






夜中に抜け穴使って


いつもボクが寝てる間に侵入し


ウチのキッチンの床にマヨネーズで日記書いたり


カマボコでドミノ倒しやってたり


押入れでこっそり動物を飼ったりしているわけなのですけどね


まあ、いつもの事だし


押入れも恐くて開けられないもんだから相手にしてなかったんですけどね


きっとそれが悔しくてエスカレートしたのでしょう。


よくよく部屋を見回してみたら大変な事になっているのですよ。






どうやら最近、植木鉢にかっぱえびせんを植え始めたようです。


ウチの玄関の真中に置いてあります。


ああそうか、どうりで最近クツが履きにくかったわけだ!






このごろはキッチン床に「子育て日記」というタイトルで


カッパが育つが


エビが育つか


千昌夫が育つか


毎日予想立てていますマヨネーズ文字で。






ちょっと小松さん、マヨネーズで日記書くのやめてくださいっていつも言ってるじゃないですか。


それから保存版として子供の頃から大事に取ってあったキテレツ大百科(最終回)のビデオに


笑点のオープニングだけびっしり重ね撮りするのやめてくださいよ。


ああもう、オープニングテーマが頭から離れない!






それからテレビの裏の見にくい所に、おはぎがびっしり並べられてどうするんですか。


意図がまるで分からないので絡みにくいですよ、もう。






玄関にパチンコ店という表札を勝手に掲げたでしょ。


そしていつの間にトイレにパチンコ台が置いたんですか。


どうりで最近、知らない人がウチのトイレ出入りしてるわけだ。






あと冷蔵庫。


ペットボトルのアイスコーヒーに「めんゆつ」って書くのやめてくださいよ。


紛らわしいし、それ「めんつゆ」のまちがいでしょ。






ちょっと小松さーん。


いくらボクでもたまにはキレますよ。


それから押入れの動物、唸り声怖いからたまには散歩連れてってあげなさいよ。






そんな事を階下の穴に向かって言ったところ


お詫びのつもりでしょう。


しばらくしてからピザが届きました。






小松さん、ありがとう。


キモチは嬉しいですよ。


でもね小松さん。


お金ボクが普通に払ったんだけどピザの。






悪い人ではありませんが、たまに駆除したくなります。


珍獣です。


だれか捕獲しに


おいで。