アレです。


このモウソウ日記でよく使う言い回しで


「○○だぜ!」


というフレーズがあります。


あるぜ!






イメージ的には


アニメのヒーローで勢いある男の子のキメ台詞的なアレです。


石鹸で手を洗うぜ!とか


窓ガラスは古新聞で磨くとピカピカになるぜ!など


なんかシュールなコトバで使うのが大好きなんだぜ!


もちろん全裸だぜ!


片手にはパピコだぜ!


もう片手には風船だぜ!






いろいろ言い回しを考えてみました。






・鎌倉幕府は1192年だぜ!


・ズボンは右足からはくぜ!


・床屋に行ったらアメをもらったぜ!


・靴の紐が上手に結べないぜ!


・道端でチワワに吠えられたぜ!






・ヨーグルトは酸っぱくて苦手だぜ!


・駅で切符の買い方がわからなくて泣いちゃったぜ!


・お釣りをごまかしたらお母さんに叱られたぜ!


・寿司はサビ抜きだぜ!


・ウチの麦茶は甘いぜ!






・とりあえず何でも謝るぜ!


・たまに小学生にからまれるぜ!


・ケシゴム以外のお友達がほしいぜ!


・ハンバーガーのピクルスは丁寧に取り除くぜ!


・Tシャツにダンゴムシが付いてたぜ!






などなど色々作れるわけですよ。






そこで、他になんかいいキメ台詞を教えてください。


ボクの琴線にふれたものは、恥も外聞もなくパクります。


おしえて、おじいさん


おしーえてー おじいーさんー


おしえてー


だぜ!






おいで。