コメントオールスターズ各位


しりとりご参加お疲れ様でございます。


ずっと楽しく拝見してましたよ。


ねぎらったので何か下さい。マンションとかがいいです。






アレですね、面白いですねコメント欄を眺めていると。


なんかいろいろ紆余曲折があって、


秩序が出来て


ルールが出来て


やがてそこに川が流れ


いつしか文明が栄えた。






多くの部族が争い、略奪を繰り返し


その結果、破壊と再構築を経て


文明は次第に高度化し


テクノロジーが世の中を覆い尽くす中


色んなツールで日進月歩の情報が常に更新され、


その中でいまだに根強く活用されてる新聞という媒体で、


連載1万回目を迎えたコボちゃんに妹が生まれたそうです、そうですか。


おめでとうございます。






コボちゃん。


連載開始時の設定を調べてみると5歳の幼稚園児のようですね。


連載開始が1982年、なんと丸28年。


つまり8年間続けてるわけですからコボちゃん33歳って事ですね。






びっくりですね。


コボちゃん、実年齢よりもずっと若く見えますね。


そして33歳年下の妹が生まれるわけですね。


なんていうかアレですね。






「33歳年下の、ぼくの妹」






コトバの響きが社会的に誤解を生みそうですね。気をつけましょう。






ちなみに同じように、設定が固定されている漫画の登場人物について調べてみました。






野比のび太。


8月7日生まれ。身長140センチメートル。


まあ、さえない少年ですね。


特技は射撃とピーナッツの飛ばし食いだそうです。






でもね、こんなさえない少年も、実は大変お年頃な方だったわけですよ。






ドラえもんの連載開始は1969年。


開始時の設定は小学5年生、つまり10歳。


つまり、現在満50歳。


間もなく51歳を迎えようとしている働き盛りのお父さん的年齢なワケですね。






のび太くん、年下のボクに言われるのもアレかもしれないけどさ


そろそろ道具に頼らずにアレした方がいいんじゃないかなー。


もうちょっと他に何かあるんじゃないかなー。


ホラ、ボクもマンションとか欲しいしさー。






磯野カツオ。


これはアレです。


原作にしっかりした生年月日の設定がありました。






磯野家の長男(第二子)。


1938年(昭和13年)3月11日生まれ。






72歳。






いたずらばっかりしてないで、年金で平和に暮らしなさいよ。


お父さんにあまり苦労かけてはいけません。






お父さんの波平さんなんて極めつけです。


1895年(明治28年)9月14日生まれ。






115歳。






なんてご長寿。


ここまで来るともう何が何だか分かりません。






そんなわけで、みんな意外とオトナのようです。


オトナにも程があります。






え?


ボクですか?


ボクは毎年19歳。


ただ、上の方々と違ってただ歳を取らないんじゃなく


年齢ではなく生まれ年が毎年増えているタイプなのですよ。






現在、平成3年生まれの19歳。


来年は4年生まれの19歳だぜ!






なんかわかんないけど


おいで。