どうでも良い話ですが、キャッチフレーズは「シュールでポップでちょっぴりファッキン」、どうもボクです。






そういやキャッチフレーズ。


アレですね、昔はデビューの時には必ずつけられていたようですね。


ざっくり調べてみたんですけどね、よだれが出るほどのシュールでポップなアレたちが多数おられるのですよ。


そこでいくつか抽出し、以下にてカテゴライズしてみました。






【スペクタクルな人たち】



浅香唯 「フェニックスから来た少女」


→ 手塚治虫マンガのようです。


大場久美子 「一億人の妹」


→ 子だくさんにも程があります。


SPEED 「21世紀になってもティーンエイジャー」


→ ボクも19歳なので引き分けです。






【多少気の毒な人たち】



網浜直子 「ちょっと変な女の子」


→ 直球過ぎて同情の余地すらありません。


柏原芳恵 「ちょっと大物」


→ 謙虚ですが横柄です。


山瀬まみ 「国民のおもちゃ 新発売」


→ あんまりです。


小池栄子 「宇宙一のメロンパイ」


→ 他にも良い所あるって絶対!


ちあきなおみ 「苗字がなくて名前が二つ」


→ あーホントだー。


鬼束ちひろ 「鬼、走る」


→ デビュー早々アスリート転向です。






【もう何が何だか分からない人たち】



大江千里 「私の玉子様」


→ 玉子?



浜田麻里 「マリちゃんはヘヴィメタル」


→ つるさんは まるまるむし という絵描き歌がありますね。


福山雅治 「いなかもんばい」


→ なんだよ偉そうに。


薬師丸ひろ子 「ひろ子という字何度ノートに書いたっけ」


→ ボクはそんなに書いてないと思います。


本田美奈子 「好きといいなさい!」


→ わかったから怒るなよ。


浅野ゆう子 「ジャンプするカモシカ」


→ せめて人にしてあげてください。






まあ、キャラクター作りに一役買う演出物ではあると思うのですけどね


今回調べた中で、コレが一番アレでした。





大事MANブラザーズバンド 「埼玉のサザン」


→ 埼玉には、波の音も砂浜も潮風もないぜ。


あるのは畑とクレヨンしんちゃん、あとかっぱ寿司とゼリーフライだぜベイベ。