アレです。

奇遇なことに本日は全国的に3月9日だそうですね、どうもボクです。





そのせいでしょうか、今日は指からお醤油が出ませんね。

今まで出てたかどうか記憶が定かじゃないんですが、今日はもう出てねぇつったら出てねえんだよ何だ文句あっかめんどくさいなもう!





さて

そんなわけでね、仕方なくマグロの刺身を何も付けずに食している本日3月9日。

今からアレですよ、ちょうどぴったり214年前。

ボクの勘では、1796年の3月9日にナポレオン・ボナパルトがジョゼフィーヌ・ド・ボアルネと結婚しましたね。

あくまで勘ですけどね、ボクの勘は当たる方ですよ。

ウィキペディアにそう書いてあったのでボクの勘は当たる方ですよ。どーよ。





いや、しかし懐かしいですねー。

もうアレから214年も経ったんですかー。





あの頃、19歳のボクも式に出席し

披露宴で「バタフライ」歌ったもんですよ、ええそりゃもう何度も何度も。

それ聞いたジョゼフィーヌ、鼻すすってましたねー、ええそりゃもう何度も何度も。

感動ではなく花粉症のせいで、ええそりゃもう何度も何度も。





そうですか214年ですか。

まあそんな話題は飽きちゃったし、それよりボクね、また今朝こたつで寝ちゃって

朝起きたら干からびてましたよ。

なんていうか鯵の干物みたいでしたよ。

まるで自分自身が朝ごはんですよ。





さあ、召し上がれ。

そんなもんより水飲ませろ水、あーもうカラカラだぜ。

そんな一日の開幕だったのですよ。





最近ね、なんだか作業やらアレやらアレをアレしてる間に寝ちゃってることが多々ありまして

いつのまにかこたつでねちゃってるのですよ。





ボクね、眠り浅いほうなのでね

こんな状態ではせいぜい3時間ですよ。

さすがに続くとキツイですよ。

代わりに昼間に寝てますよ。

馬の上でも寝てますよ。

わあ、まるでナポレオンみたいだ。





そんなわけで、誰かボクを島流しにしてください。

ゆっくり過ごして、怠惰の限りを尽くしたいです。

でも良く考えたら、いつもゴロゴロしているので島流しにあわなくても同じです。





我が家はのどかな孤島だぜ!

テレビがないぜ!

電気やガスもないぜ!

あと辞書には不可能もないぜ!

おいで。