今や活力サプリといえばマカサプリとクラチャイダムサプリが双璧をなしてると言っても過言じゃないよな。

猫も杓子もマカ&クラチャイダム。

実際、マカとクラチャイダムはどちらも疲れを取り除くのに効果的だから、老若男女問わずに人気になる理由もよーく分かる。

だけど、ちょっと待ってほしい。

活力サプリはマカやクラチャイダムだけがすべてっていうわけじゃないんだよ。

 

今回俺が紹介したいトンカットアリEXもマカやクラチャイダムやマカに頼っていない活力サプリなんだからな!

 

 

名前の通りトンカットアリがメインのサプリメント。

 

「トンカットアリ……?

なにそれ。マカやクラチャイダムより効くの?」

 

きっとこう思っている人もいるだろう。

というか、5chやYahoo!知恵袋、Twitterなどを見る限り、マカとクラチャイダムに比べてトンカットアリの知名度は圧倒的に低いからな。

なぜだ……

これだけは知っておいてほしいけど、有名じゃないからって効き目が弱いということはないってこと。

トンカットアリの効き目は決してマカやクラチャイダムにも劣ってないからな。

 

さて。

トンカットアリEXとはどういうサプリメントなのか簡単に紹介しよう。

 

  • トンカットアリがメインの活力系サプリ
  • 期待できる効果は「疲労の改善」と「代謝機能の向上
  • 値段がかなり安い
  • 他の活力剤のと相性バッチリ
  • 口コミ・レビューの評価は上々
  • 副作用報告は一切なし

 

次にトンカットアリEXに含まれている成分も紹介するぞ。

……ただ、大方の人の予想からほぼ外れないだろうな、と思うが(笑)

 

トンカットアリ末、麦芽糖、フェヌグリーク末、ガラナエキス末、結晶セルロース、ステアリン酸Ca 微粒二酸化ケイ素

 

トンカットアリは別名マレーシア人参。

現地では「天然のバイアグラ」と称されるほどの成分で、普段から摂っている人たちは一度もED・中折れのことで悩むことがないって言われているな。

でも、これってあながち嘘でもない。

なぜなら、トンカットアリには男性ホルモンの一種であるテストステロンの分泌量をぐーんと増やすことが期待できるからな。

テストステロンの分泌量を増やせば疲れにくい体を作ることができるし、精子のはたらきを強くすることもできるんだよ。

つまり、男性らしさがあふれる体を作るのに必要不可欠な成分だってことだ。

 

たとえば、20代と40代だと40代の方が疲れやすいし、精液量が少なくなったりするだろ?

実はこれってテストステロンの分泌量が減ったことが原因。

つまり、逆に考えればテストステロンの分泌量を増やすことができれば男らしい体を作ることができるし、トンカットアリを摂り続けていればテストステロン不足で悩むことはなくなるってこと。

このトンカットアリのはたらきはマカやクラチャイダムには真似できないはたらきだぜ。

 

トンカットアリEXにはトンカットアリ以外の有効成分もちょっとだけ含まれている。

ガラナやフェヌグリーク種子だな。

でも、配合量もそれほど多くないので、ぶっちゃけ有効成分はトンカットアリだけと思ってもOK

名前の通りトンカットアリEXはトンカットアリを効率的に摂るためのサプリメントって感じだな。

 

★トンカットアリEXを実際に飲んでみた感想まとめ

世間の人はトンカットアリEXをどんな風に評価しているのか。

評判が気になったのでトンカットアリEXの口コミ・レビューをいくつか調べてみたぞ。

 

安いので、試しに30日分を購入しました。飲みはじめて一週間たちました、何だかあそこがムズムズし始めました。これわもしかしてと思いアダルトビデオを見たら久しぶりにあそこが立ちました。また、購入します。私は50代後半です。

 

コスパ最強。効かないと思ったけど、びっくり、自分には効いてます。1週間目だけど朝ガチガチ❗二年ぶり。マジ。体が大きいので倍の数飲んでます。相手いないから、持続かは、まだわからないです。継続して買おうと思います。

 

スッと目覚める様になった気がします。
疲れにくくなった気はしませんが、
若い時にあった朝のアレが復活しました。
なるほど夜のイメージで商品が売られるのも納得です笑
ただ、飲んで直ぐでは分かりません。しばらく飲み続けると
ちょっと違う自分に気づく瞬間があると思います。
私はリピートします。

 

なかなかの高評価。

トンカットアリEXの口コミ・レビューを見る限り一番評価されているポイントは値段の安さ。

というのも、トンカットアリEXって約1か月分が1,500円前後で購入できる精力剤なんだよ。

俺も多くの精力剤を飲んできたけど、ひと月分の値段がここまで安い精力剤って他にはないぞ。

 

「ってか含まれている成分が少ないから安いんじゃないの?」

 

こう考える人もいるだろうし、それは間違っていない。

でも、目当ての成分以外はいらないって人なら、トンカットアリEXみたいな尖ったサプリメントの方がありがたいと思うんだよな。

それに、トンカットアリしか含まれていないってことは、逆に他の精力剤と併用するときに過剰摂取のことを考えなくてもいいってメリットがある。

だから、必ずしも精力剤に含まれている成分の数は多い方がいいわけじゃないってこと。

ようは自分が何を求めているのかをちゃんと自覚することが大事だぜ。

 

さて。

実際にトンカットアリEXを飲み続けた感想を書いていくぞ!

 

えーっと、なんだ。

トンカットアリEXの効果は悪くないけど、ちょーっと力不足を感じてしまった……


ただこの力不足っていうのは予想の範囲内。

元々含まれている成分の数が少ないし、値段もかなり安いサプリなんだから、効果の弱さも全然許せる範囲なんだよ。

期待しすぎると痛い目にあうけど、ちゃんと弁えているのなら何も問題はないって感じ。

 

具体的にはトンカットアリEXを飲み始めたことでちょっとした若返りを実感することが増えたな。
寝起きの倦怠感は解消できたし、日中の眠気もスッキリ解消できた。

それに、そもそも疲労が溜まりにくくなったんじゃないかとさえ思う。

個人的に一番変化があったなと感じたのは食欲。

トンカットアリサプリを飲み始めてから、かなりお腹がすくようになったんだよ。

油断しているとすぐ太ってしまうんじゃないかと思うくらい。

これはきっと代謝能力が上がったおかげだろうな。

 

結論を書くと、トンカットアリEXは70点!

値段の安さを考えると十分に合格点。

本格的な精力剤と比べると見劣りしてしまうので、そこをどう受け止めるかだな。

もしもうちょっとお金を出してもいいって人なら、ランクの高い精力剤に手を出してみることをオススメするぜ。