すごい言いにくいことだけど、精力剤を作っているメーカーの8割がたは有名じゃない。

下手したら9割くらいはマジで聞いたことない会社ばかり。

小林製薬や大塚製薬やDHCのような業界最大手のサプリメーカーが増大サプリを作ってるなんて話を聞いたことないからな。

もちろん、大事なのはサプリの効果だけど、やっぱり大手の会社が作ってるサプリだと飲む方も安心して飲めるし、「〇〇のサプリなら良いかも。」と購入する気にもなるじゃん。

 

こんな風に「精力剤のメーカー」を気にする人にオススメしたいサプリメントがある。

なんとあのサントリーが製造・販売しているサプリだぞ!

 

その名もグランマカ(GRAND MACA)だ!

 

 

精力剤の中でもマカサプリは特に数が多い。

たとえば、コンビニや薬局で買えるような1,000円そこらの廉価なものもあれば、公式通販限定の1箱10,000円以上するような高級なものまであるぞ。

また、価格帯が同じでも、錠剤とカプセルで形状が違うこともあるし、配合しているマカの産地が違うことだってあったりする。

つまり、マカサプリと言っても本当に千差万別だから、良し悪しをちゃんと確認しないと痛い目を見る可能性が大きいんだよな。

 

閑話休題。

 

グランマカは活力増強を目的として作られたサプリ。

夜の営みのパフォーマンス低下に悩む人や日中の気だるさを解消したい人のために作られたサプリメントと言っても過言じゃないと思う。

 

ちょっと変わった使い方だと、妊活に励んでいる人が飲んでも効果的かも。

グランマカは男性が飲んでも女性が飲んでも問題ないように作られているサプリ。

だから、夫婦2人で協力しあいながらサプリライフを送ることができるぜ。

 

では、一般的なマカサプリと比べてサントリーのグランマカにはどんな違いがあるのかを簡単に紹介しよう。

 

  • 成分の配合量はやや多め
  • 値段がやや高め
  • 成分の原産国に強いこだわりあり
  • 国内の品質管理が徹底した工場で作られている
  • マカサプリでは珍しく定期購入コースを利用できる

 

サントリーが作ったサプリなだけに、グランマカは他のマカサプリと比べるとやや高級路線という印象。

値段が少しだけ高い代わりに、成分の質や量にこだわっているので、強めの効果が期待できそうだ。

ちなみに男性だけでなく女性が飲むことを意識してるのか、マカサプリ特有のニオイはないという口コミ多数。

これは実際に自分で飲んで確かめなくては……!

 

そんなグランマカに含まれている有効成分は以下の通り。

 

L-シトルリン、マカ濃縮エキス末、高麗人参エキス末、牡蠣肉エキス末、ポリアミン含有米胚芽エキス末、セルロース、HPMC、グルコン酸亜鉛、ステアリン酸Ca、酸化ケイ素、etc.

 

古くから重宝されているマカ濃縮エキス、高麗人参エキス、牡蠣肉エキスで代謝機能を上げつつ、発奮作用も期待できるので、加齢や疲労に負けない体作りができそう。

また、その3つの成分だけでなく、ポリアミン、シトルリン、グルコン酸亜鉛とミネラルやアミノ酸もバッチリ。

タフで回復力に自信のある体を作るには欠かせない成分であると同時に、妊活においても良い影響があるんだよ。

 

グランマカ、不要な成分がまったく入っていないし、本当の必要な成分だけをぎゅっと閉じ込めたサプリって感じがするな。

 

ただ、注意して欲しいことが一点。

それは含まれている成分の数がかなり少ないから、過度な期待はかえって裏切られる可能性があるってこと。

セルラン上位の活力剤と比べても、グランマカの成分の数はほぼワーストクラスだからな……

そんなサプリだからこそ「効果なし」「効かない」っていうネガティブな口コミがいくつかあるのかも。

 

果たしてレビュー通りに効かないサプリなんだろうか。

それとも、成分の数の少なさが気にならないくらい優秀なサプリなんだろうか。

気になったから実際にグランマカを購入して飲み続けてみたぞ!

 

★実際にグランマカを飲み続けた感想まとめ

世間の人がグランマカサプリをどう評価しているのか気になったので、口コミやレビューをいくつか調べてみた。

 

飲み始めて2か月程度ですが、元気になります。
朝が嬉しい。
他の製品はいろいろ試しましたが、効果があったのはこれだけです。

 

朝が嬉しいとは快適な朝を迎えられるようになったということだろうか。

それとも、ビンビンに朝勃ちすることが増えたんだろうか(笑)

 

品質に関しては安心のサントリーさんなので、なんの心配もしていませんでした。
カプセル自体は私にとってはちょうどいい大きさで、服用数も少ないので飲みやすいです。
効果の程は・・・半月ほど飲んでいますが、これらのサプリは補助であり予防の意味合いも
大きいと思いますので判りやすい形では見られないので何とも言えないのですが、高齢者と
しては押さえておきたい成分ばかりなので期待しています。

 

後述するがグランマカのカプセルは飲みやすいサイズだと思う。

ハードカプセルだからニオイや味があまり気にならないのもGood

精力剤初心者の人でもとっつきやすいサプリと言っていいかと。

 

なかなか効果は感じにくい製品で評価は難しいですが
以前飲んだ他の亜鉛は飲んだ後すごく気分の悪くなるものがあって、すぐに止めたんですが、この製品は気分が悪くなるということは無かったです

 

「効かない」や「効果なし」とレビューを書いている人はかなり少なかったが、この人のように「実感しにくい」や「効果が出るのが遅い」と感じている人は多かった印象。

グランマカに含まれている成分の数の少なさが足を引っ張った感じだな。

購入を検討している人は「このサプリは効果が出るまでに半年くらいはかかるな。」と覚悟したほうがいいかもしれないぞ。

 

そんなグランマカサプリを飲み続けた結果を書いていくぞ。

 

えー、なんだ。

疲労感や倦怠感を何とかしたいと思っている人に強くオススメできるサプリだと思うぞ!

 

というのも、今回の調査で俺自身が疲れ知らずの体を手に入れることができたんだよな。

20代や30代の頃のエネルギッシュで常に全力投球だった頃を思い出す……

前までは夜更かしや深酒、夜の営みをした次の日は半日くらいずっとグロッキーだったんだけど、グランマカを3か月飲み終える頃には睡眠不足でもスッキリとした朝を迎えられるようになったからな。

グランマカ、俺のような中年男性にこそ飲んでみてほしいぜ。

 

結論としては、グランマカは80点!

信用できるメーカーが作った頼れるサプリ。

問題があるとすれば効き目が出るのが遅いこと。

堪え性がない人は要注意なんだぜ。

 

★女性が妊活目的で飲むとどうなる?

最後にちょっとした話を。

 

グランマカは活力剤として販売されているけど、普通に妊活用のサプリとして飲めると思うんだよな。

疲労改善効果は俺自身も実感したし、人によっては興奮しやすくなると聞くから。

含まれている成分を見る限り男性専用のサプリってわけじゃなくて、女性が飲んでも同じような効果が期待できそうというのもGood

 

「妊活に励んでいるけど、なかなか結果が出ないから疲れてきた……」

 

もしこんな風に悩んでいるのなら、気晴らしにグランマカを飲んでみてはどうだろうか?

良い気分転換にはなると思うぜ。