妊活。

一昔前までは女性向けの言葉だったけど、今ではすっかり男女共用の言葉になっている。

ただ、男性の妊活と聞いたところで、一体、何をすればいいのかピンと来ないという男の人は多いと思う。

マタニティ雑誌は数多くあるけど、男性向けの妊活支援とか滅多に見かけないからな。

一体、男は何をすればいいのか。

ただ、がむしゃらに夜の営みの回数を増やせば妊活に励んでいると言えるんだろうか。

 

こんな風に「男性の妊活」で悩んでいる人にオススメしたいサプリメントがある。

その名もパパニック(papanic)だ。

 

 

同社から出ている女性用の妊活サプリはママニックといい、女性用サプリ市場ではめちゃくちゃ爆売れしているとのこと。

その実績を引っ提げて男性用の妊活サプリにも手を出したってわけだ。

たしかなノウハウがあるから、かなり期待できそうではある。

どうでもいいけど、この造語はクリニックと掛け合わせたものなんだろうか。

少し気になる。

 

閑話休題。

 

男性用の妊活サプリと聞くとちょっと身構えてしまうかもしれないが、大きな括りで考えれば精力剤の一種だ。

性機能と体のパフォーマンスを上げることで、妊活の質を向上させるのが狙いだからな。

むしろ、世間体を考えれば、増大サプリを飲んでいることがバレると恥ずかしいけど、パパニックを飲んでいることがバレても「えー、偉いじゃん!」となりそうな気もする。

それはそれでどうなんだ(笑)

 

では、まずはパパニックサプリがどんなサプリメントなのか簡単に紹介しよう。

 

  • 妊活を促進するために作られたサプリメント
  • 具体的には「加齢による衰えの快復」「精力の増強」が狙える
  • 安全性には徹底的にこだわっており妊活に支障をきたす可能性0
  • 値段はそれなりに安い
  • 口コミ・レビューは少ないけれど評価高い
  • 公式サイトで買うのが断然お得
  • 他の精力剤と併用する人が多い

 

次にパパニックサプリに含まれている成分を紹介するぞ。

 

亜鉛含有酵母、L-カルニチンフマル酸塩、有機マカ末、コエンザイムQ10、α-リポ酸、酵母(マンガン含有)、酵母(セレン含有)、ビタミンE含有植物油、大麦若葉末、フェヌグリーク種子抽出物、ケール末、さつまいも末、黒マカエキス末、デキストリン、ほうれん草末、南瓜末、人参末、桑の葉末、大葉末/ゼラチン、ビタミンC 、パントテン酸カルシウム、ビタミンB2 、ビタミンB6 、ビタミンB1 、葉酸、ビタミンB12、etc.

 

ふむふむ、なるほど。

男性のパフォーマンスを向上する力を持つ有機マカ、カルニチン、葉酸、黒マカ、セレン、マンガンを配合しているから、加齢による衰えを十分にフォローできると思う。

あ、加齢だけでなく、ストレスが原因の疲労にも効いてくれるかも。

 

あと、コエンザイムQ10に各種ビタミンは抗酸化作用あり。

いわゆるアンチエイジングに好影響があるので、下半身の老いを改善することにもいい影響が期待できそう。

もちろん、妊活においても抗酸化作用は確実にプラスに働いてくれるぞ。

 

そして、極めつけに亜鉛。

亜鉛は別名、セックスミ〇ラル。

精液の濃さや量にめちゃくちゃ影響力が強くて、亜鉛を摂っている人と摂っていない人で精力に雲泥の差があるほど。

 

含まれている成分だけで考えるなら、パパニックは精力増強と疲労改善の2つの効果が期待できそうな優秀な精力剤だと思うぞ!

 

ちなみにパパニックを買うなら、公式サイト一択!

Amazonや楽天市場でも購入できるけど、公式サイトの割引キャンペーンが圧倒的過ぎて他のところで購入するのはありえないね。

パパニックは一度買っておしまいではない。

というか、妊活にしろ精力改善にしろ3か月~半年くらいは期間が必要になるから、ランニングコストを考えると出費を安くできるなら、それを利用しない手はないよな。

 

★実際にパパニックを飲み続けた感想まとめ

世間の人がパパニックサプリをどう評価しているのか気になったので、口コミやレビューをいくつか調べてみた。

 

クリニックで薦められたサプリは値段的にちょいと厳しかったのでそれによく似た成分のサプリを探していて本商品にたどり着きました。使い始めてまだ3週間だが心なしか以前より疲れにくく活力が少しだけ漲ってきたような気が(47歳妊活中)あくまで個人的感想ですが。本サプリは妊活だけでなく普段使いでも効果が期待出来そうなんでもう少し様子をみるつもりです。

 

マカ、コエンザイム、カルニチン、αリポ酸と、男性機能だけではなく、
代謝、ダイエット、疲労回復にも良さそうな成分配合で、運動習慣のある方にもおすすめの処方だと思います。
継続摂取して1週間ほどになりますが、運動前に飲むといつもよりも汗のかき方が良い気がしており
活動的に過ごすことができています。
αリポ酸だけのサプリメントを飲むと胸焼け的な感覚になることがあるのですが
こちらはそういうのもなく、安心して飲み続けることができています。

 

これを飲んでから疲れ難くなってるのを感じます。
過去に使った事が有るサプリの経験からですがコエンザイムQ10とαリポ酸の含有量が十分あるお陰だろうと思います。
それにマカや亜鉛といった元気の素も入ってますし抗酸化作用のあるビタミン等も入っているお陰か体の調子も良い感じです。

 

1ヶ月分入り、1日当たり120円強です。
成分は有機マカ、L-カルニチン、亜鉛、セレン、マンガンの他、ビタミンB群やビタミンC配合。
エネルギーの素になる成分が満載。
年齢的に生殖機能のピークを過ぎた自分ですが、これで妊活に励みたいと思います。

 

口コミやレビューを調べていて「パパニックは効果なし」を一度も見かけなかったんだよ。

ネガティブな口コミがなかったわけじゃなけど、それでも「ちょっと飲みにくい」や「店売りしてほしい」って書き込みしかなくて、効果に対するマイナスレビューは見当たらなかったんだよな。

さすがパパニック。

TwitterやInstagramといったSNSで話題になるだけはある。

 

では、最後にパパニックサプリを飲み続けた体験談を書いていくぞ。

 

今回の調査のルールは以下の通り。

 

  • とりあえず3か月飲み続ける
  • 用法・用量は絶対厳守
  • 1日3錠を一気にまとめて夕食後に飲む
  • 運動量や夜の営みの回数を意識して増やしたり減らしたりしない
  • 他の精力剤との併用はしない
 
サプリは薬と違うから飲み方が厳しく決まっているわけじゃない。
だけど、パパニックを飲むなら、3錠を一度にまとめて一気に飲むのが大正解。
というのも、一度にまとめて飲むことでサプリの吸収率が一気に高くなるんだよ。
せっかくパパニックサプリを買ったのなら、最高の結果が出る飲み方をしたいだろ?
だからこそ、まとめ飲みがベストだと提案させてもらうぜ。
 

そんなパパニックを飲み続けた結果を書いていくぞ。

 

えー、なんだ。

パパニックサプリを飲み始めてから、精液の質がかなり改善した!

 

具体的に言えば、前までは水みたいにサラッとした精液だったけど、パパニックを3か月飲み終える頃にはすっかり変わっていたんだよ。

なにせドロッとした濃度の高い精液になったんだからな。

たとえるなら、水で10倍薄めたカルピスと原液のカルピスくらい濃度が違う。

妊活サプリは精力増強に効くと聞いたことはあるけど、まさかここまで劇的に変わるとは思ってなかったぜ。

 

あと、口コミで高く評価されていたパパニックサプリの疲労改善効果も実感することができたな。

なぜなら、寝起きの気だるさが少し解消されたから。

深酒をしたり、夜の営みをした次の日って半日くらいはダルいものだけど、パパニックサプリを飲み始めてから快適な朝を迎えられるようになったんだよ。

疲れが溜まりにくくなった、と断言してもいいだろうな。

 

結論としては、パパニックサプリは80点!

精力剤として飲むなら精力減退を改善できそうだし、妊活サプリとして飲むなら夜のパフォーマンス向上が狙えるサプリ。

値段も安いし、文句の付け所がない優等生なサプリだと思うぞ。