イベントバナー


私の持っている資格

 

 実は私は10年以上前は

航空自衛官でした爆😂





当時は任期制隊員で

契約社員の様なものでした笑い泣き





任期制隊員は、

航空自衛官では

高卒で入隊すると

階級が2級空士しから始まり、

1年毎に

1級空士

空士長

と階級が上がります。




空士長までは

契約社員の様なもの。




昇任試験を受け

見事合格すると

階級が

空曹に変わり




今度は

3等空曹

2等空曹

1等空曹

空曹長

なんて

上がっていきます。





まだまだ階級は

ありますが…




早々に

(5年半)

結婚退職した

私。





空士長で終わりました笑い泣き










それはさておき、

私が持ってる資格ですが




 入隊して、

職種が決まり

そこの隊員になると…




昇任試験で

資格所持で

合格しやすいニヤリ




と教えて貰った

第一級陸上特殊無線技士

受かっていました照れ




びっくりマーク





昇任しなかったので

無意味でーす笑い泣き





しかも、

この資格。




何に使われていたかと

言うと…




実はコレが無いと

タクシーの運転手には

なれません指差し




と言うか

運転手さんが

タクシーの中で

職場と話すのが

地上無線機でした。




現代は

Wifiが繋がるので、

無線機も要らなくなる

かもしれません。




因みにパー

てんかん患者が

手術後2年間発作を

起こしていません。

を医師から証明書を

貰うと車の

運転免許が取れますウインク




が!




タクシーの運転手には

なれません。




もし、事故を起こした場合

そのタクシー会社にも

責任が発生するので

雇われません。




川柳です。


空自なる

取った資格が

無駄足だ




笑い泣き






同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する