水芭蕉を見にひるがの高原へ | 伊勢住建㈱スタッフブログ

伊勢住建㈱スタッフブログ

ブログの説明を入力します。

久しぶりの投稿になってしまいましたニコニコ

 

繁忙期が過ぎ、まだその残務整理などしながらの日々ですzzz

 

 

GWはいかがお過ごしでしたか?

 

私は友達と水芭蕉を見に岐阜のひるがの高原へ行ってきました。

 

水芭蕉やワタスゲなどの植物を見るのが目的です音譜

 

ワタスゲはほぼ見る事はできませんでした、ここ数年の猛暑が

 

影響していると思われますあせる 

 

水芭蕉は巨大になっているのも沢山有りましたが、小さな見頃なのも

 

沢山ありましたーラブラブ 水芭蕉は妖精みたいな可愛いお花で好きです。

 

 

  

 

水芭蕉の花ってどこか分かりますか?私は白い部分だと思ってたのですが

 

白い所は葉が変形したのもでお花では無いそうですキョロキョロ

 

中心にある蕾みたいな形のが花なんだそうですよ照れ

 

機会が有れば是非行ってみてくださいね。 

 

富山県だと縄ケ池が綺麗らしいです。

 

 

             スタッフ  木本