世界中にその民族の神話が伝わっていますが、

 

日本にも古事記や日本書紀といった

日本神話が伝わっています。

 

この古事記や日本書紀には

 

神社の基となるお話しや

神社にお祭りされている

神様にことが描かれています。

 

このブログを見て頂いている方にとっては

今更何言ってるの!くらいに当たり前だと思いますが

 

伝える活動をしていると、

このことを知らない日本人の方が多い気がします!!

 

日本は「現存する世界最古の国」と言えるのですが、

このことを知らないために

日本人として多くのことの意義を忘れ、

残っていても、形骸化していることが多くなってきています。

 

もっと古事記・日本書紀を伝えていかないとですね。