以前紹介した伊勢の和紅茶 を使ったロールケーキが出ていました。
お茶生産量が全国3位の三重県。おいしい紅茶も作っています。
その紅茶を使ったロールケーキです。
和紅茶
普段紅茶を飲まない私もここの紅茶は別。見て即買いしました。1080円
スポンジ生地に茶葉が練りこまれて、知らないとカビと間違えそうです。
カットすると8~10切れくらいになります。
真空パックされていて、賞味期限は製造から2ヶ月。
ロールケーキ
見ての通り茶葉そのものなので、紅茶の香りがすごいです。
冷やしたらおいしいかな?と思い冷蔵庫に入れていたのですが、
クリームが硬くなってしまった。失敗したー
常温だったらもっとふんわりしていたと思います。

味も紅茶味がしっかりとあり、口の中が紅茶でいっぱいになります。
紅茶好きには嬉しい品だと思います。

岩戸屋で購入しました。
岩戸屋
大山田PAでも購入できます。